[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年2月7日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/2/7(Thu) [n]

本日の作業記録・・・

なんもしとらん。

_ 学内のWeb作業

第一に、全く更新されないので、仕方なくやっているけど、全体を調整して更新するのは事務方の役割でしょう(勘違い&甘えすぎです)。こちらが情報をもっているわけではないので、無理に決まっているやん(もっていたとしても筋違い)。 もはや、10年前とは違って、Webページは簡単に更新できる環境を作れるのだから、丸投げして「自分の仕事はやりました」的な対応を取るのは違うでしょう。

話しても相変わらずなのが一番の問題。

しょうがないので、(相談して)手を入れました。

_ なきついてくる学生へ

他の先生の授業単位の事で「卒業できないかも・・・」といってこられても。 できることやろうと思いますが、限界もあります。事務手続き上どうしようもないものはどうすることもできませんよ。 春(4月)の1回目の授業で話したはず。

でも、卒業が危うい学生が、結構いるなあ。

_ 対応が遅れています

最近、メールが溜まっています。別に遊んでいるわけではありません。

「緊張」してしまう秘密

少しはわかりかけたのか?


2003/2/7(Fri) [n]

卒研発表会

欠席することなく来てくれるかな?どうかなと思っていましたが、メンバーはちゃんと集まり、発表も無事終了。 時間はかなり押しちゃって、結局1時間ほど超過。

リンクは 2002年度卒業研究のページあたりから参照可。現状では公開できないページもあるのだが、何とかしよう。 例年通り、今年も今後授業などで作成したページを使わせてもらう事について承諾をとっておくことにした。

後期の限られた時間でがんばった学生/そうでもない学生とさまざまで、反省会を兼ねて茶話会を・・・ とは考えているのではあるが、 学生のほうの時間が取れて集まれる日があるかが問題。 (ことしも)出来上がりのページ/発表時の映像は CD-R に焼いて配布するよとは話したものの、 時間はありそうでなさそうで・・・結構難しいかも。

ということで、後期の授業・テスト・評価は全て終了か? みなさんご苦労様でした。

_ 無線LAN再び

「安定して動作する有線が基本」だと確信はしているものの、諸事情から無線LAN系の環境を構築中。 その後 corega のAPは安定化。

Linux / hostap module / bridge でアクセスポイント(AP)構築。こちらもボチボチ。古い Prism カードだと firm にバグがあるからWEP通信の設定がかなり怪しいのだが、とりあえず利用可能な状況にある。 あとは安定度の問題のみ。駄目そうだったら安い AP を買おう。


2004/2/7(Sat) [n]

採点

一昨日から定期試験の採点。本日すべて完了。 まぁ、答案は正直というか、大体において、わかっている人はそれなりの点数になってる。さぁ〜て、学生さんの反応は如何に!

また、「ど〜して〜○○○・・・」ってのが出てくるんだろうなぁ。 しばらく自宅に籠りたい気分。 説明は必要なんだが、感情的になったりするので、面倒なんだよねぇ。


2005/2/7(Mon) [n]

今日は

首筋が寒いのでマフラーが外せません。風邪引きそう。

定期試験の2科目を採点。 ソフトウェア設計の採点には5時間、でもマルチメディア論は2時間程度。 履修者を考えれば逆なんだけどね。平常点を加えて提出っと。全く修行みたいです。 そのうち成績は出るでしょう。再試験も来週やることにします。 不明な点がありましたら問い合わせ願います。

_ HDD 不良

ま、HDD に限らず色々問題な職場の PCなのだが、搭載されている Maxtor の MaxLineII で不良セクターでまくり。補助記憶装置としては全く使い物になりません。 もともと、 MaxLine シリーズは常時使用でも壊れにくいというのが売りだと思っていましたから、3〜4カ月で腐るとは・・・ぬぬぬ。 もちろん、物はいつかは壊れるし、確率的なものであるんでしょうけど。 急に全域にエラーが発生し、でも SMART レポートは正常のまま。 前回(他のHDD)のトラブルでも SMART は働かなかったし、思いの他当てにならないものだな。


2009/2/7(Sat) [n]

買い物・注文

昨日は、ずっと前の卒業生と、船橋あたりで飲み会。 さて、いろいろ購入希望品があるんだけど、情報機器に関しては、新製品や決算時期の値段を期待して待てるだけ待とうと。 それも予算執行上締切があり、そろそろ限界。 ScanSnap の新製品も出たことだし必要なものはそろったか? という感じで本日まとめて購入。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 09 Feb 2009 10:49:30 JST
11,982/4,938(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>