[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年2月8日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/2/8(Thu) [n]

本日の試験は・・・

プログラミングIII ですが、問題の2枚目に出題ミスを発見しました。 不利にならないように採点をしたつもりです。詳細については問い合わせ願います。

_ 茶話会

ちょっとした時間でしたが、まあ1年間のゼミの反省会を行ないました。 皆さんお疲れ様でした。卒業までもう少しです。

授業等の改善点・感想・意見がありましたら引き続きお願いします。 在学中は言いにくい事であれば、もちろん卒業が決まった後・卒業した後でも結構です。

ページデザイン

検索エンジン経由の来訪者が迷子にならないように目印・ナビゲーションを 左上方に付けることにします。 よく考えてみたら自分も他のサイトでそうした目印を便利に使っていました。

時間が取れないので、一度には変えられませんが少しずつでも改善していく予定。


2002/2/8(Fri) [n]

本日の作業記録・・・

_ 試験&採点

疲れました。今日で、試験は終わり。後は採点、採点。

口臭?

を指摘されました。が、自分では全くわかりません。難儀です。 最近、口の中が、いつもカラカラに乾いている感じがして、なんか影響があるのだろうな。

ということで、不快な思いをしていた方、申し訳ありません。


2003/2/8(Sat) [n]

授業が一段落

Web 周りを見直さなければとは考えているのですが、 すごく億劫でなんとも。

バックアップサーバとの連携周りを少し改善。

_ 東芝のノートPC

何か Apple の iBook に似ていると思いません? と思っていたら NEC あたりからもデザイン的によく似たノートPCが出ています。

各社共通して、違いがなくなっているのか・・・それとも、 インテルプラットフォームで Mac OS が動くとか・・・そんな話があったりして。

_ 一人の勝手は皆の迷惑

年金の掛け金を払いなさいということで、タイトルのような放送が流れています。 が、勝手している「国」がそんなことよく言える・・・と妙な反発を覚えなくもない。 以前、NTTが似たようなCM流して反感を買ったことがあったな。 「現在の電話ネットワークは俺たちが作ったんだ。ガタガタぬかすな!」という高飛車なCMだった(実際に作ったのは現NTTではなくて国だよね)。

払わないと「後々払わない人が困るんだよ」ということをちゃんと説明して説得しないと。できますか? (現状だと、そんなこといえないんだよね。だって「損」するんでしょ?)

皆のためになっていないということであれば、 ほっておいても集まるわけはありません。 税金(たとえば消費税)化するしかないじゃない。


2007/2/8(Thu) [n]

朝から二日酔い

唇(口角)はビタミン剤とリップクリームと口を開かない・・・で、なんとかつながった。 昨夜の飲み会では、たいして飲んだわけでは無かろうに朝から気分が悪い。 珍しく二日酔いだ!

で、本日は定期試験最後の科目あり。 全身に不快感を感じつつまぁなんとか終える。

本日の答案も即日採点終了。 今週は時間見付けて採点続けたから、 さほど負担になることなくスムーズに終えることができた。 成績もすべて提出済み。再試験の手続きもok。 ここから後の遅れは事務方の問題(電子化しているのだけど、どうやら遅れるようだ)。

今日は他には・・・?


2011/2/8(Tue) [n]

Windows7 のブルースクリーンと格闘中

授業も一通り片付いて、なんとなく気が抜けてしまっている今日この頃。 こんな時には風邪を引かないように注意が必要。注意してても風邪引く位だから。

さて職場の Windows7 機、今月始め頃から tcpip.sys あたりで DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL なんとかという(困ったときによく現れる)エラーにより、不定期にブルースクリーンに落ちるようになって困っています。 その度に作業途中のデータ・文章が失われてしまうので、実質仕事では使えない状態。 肝心なときに戻したい時期の復元ポイントがないし・・・それで、思い付く所・基本的な所は一通り試してみたものの、効果は認められず。 これはもう再インストールだと思いつつも、ちょっと面倒で・・・ Linux に逃避中。 (もう Windows 系は全部 Virtual 環境に置いちゃってもいいのかなっと・・・思ったりもするんだけど。授業や校務なんかで使っている(使わされている)ので、無ければやっぱり不便かなっと考え直したり。)

_ これから春まで掃除とか片付けとかの時期

「そんなことばっかり年中言っているだろう」といわれそうだが、やっぱりこの時期が区切りがいいので。

押入を無駄に占領し続けていた古い布団などを処分。それから着なくなった洋服とかもその方向で。 もう何年も使っていないのだから、これからも使うチャンスは無い・・・ということがわかっていても、自分の判断で手放すのは少々難しいものだ。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 09 Feb 2011 16:55:45 JST
12,146/5,102(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>