[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年2月9日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/2/9(Sat) [n]

本日の作業記録・・・

なんもしとらん。でも、サボっているわけではないよ。

_ テストの採点・・・

切れそうになりながらの2日目。 あ〜も〜、できてないね〜。平常点を捻出するっていっても、限度があるよ。

Yahoo!BB 解約!!!

解約のお願いをしてから数週間。やっと解約の手続きを受け付ける旨のメールが届きました。同時にADSLモデムを送り返せというメールも届いていたので、とっとと送り返しました。

これまでの経緯については、細かいメモは取っていませんでしたが、 申し込み(7/16) → モデム到着(10/6) → 解約受付(2/8) とあいなります。 その間、一度もリンクが確立することなく、もちろん開通していないし、利用できない状況でした。 何度連絡しても、まともな対応もありませんでした。

世の中で語られている Yahoo!BB に関する悪い話がそのまま当てはまる状況でありました。 皆さんが、なさっているように、別ページを立てて Yahoo!BB を告発するような根性はありません(こんな会社、もう付き合いたくありません)。

腹が立ったことというと・・・

利用料金は発生しませんでしたが、色々購入したし、なによりも時間が無駄になりました。そこら辺をどう思っているのか聞いてみたいものです。

まあ、これからも頑張ってください、でも決して応援なんてしませんよ。

_ ソフトバンク系列全体の問題?

なのかな〜。 近場で、ソフトバンクが入っているところも、口先ばかりで、設定まわりは全然できていないし。見たら・聞いたら、笑うぞ。 たまたまなのでしょうか。

どちらにしても、しばらくはもういいかな。

梅干

みつわ台の「しまや」という酒屋で買った8年もの(本当?)の梅干、おいしいです。 でも、燻玉(卵の燻製)はまあまあかな。

鼻腔洗浄スプレー

テレビで紹介していたので(みーは〜)、かって試してみました。 お〜!、鼻が通る〜。ちょっといいみたいです。 後始末にティッシュを多用してしまうのが、情けないのですが、まあ仕方ないでしょう。


2003/2/9(Sun) [n]

基本はごろごろ

外は暖かかったのです。 午後から図書館にも行きました。

なぜか最近よく眠れます。疲れます。だるいです。

インフルエンザの予防に「納豆」が効果があるということを聞いて、 「本当かな?」と少し疑りつつも納豆を食べるようにしています。 臭いはともかく、安いし体に良いっていうんだから大歓迎。庶民の味方。 後は、「ニラ」とか「ニンニクの芽」とかレンジで暖めて食べてみたりしている。ニラは高木先生推薦の食品。


2004/2/9(Mon) [n]

omega drivers

ATI用の driver を試してみたが、MTV シリーズとの相性は良くないみたい。 本日の録画がことごとく失敗してました。 パソコンでテレビを見ようとしたらみれませんでした。 トリッキーな面白いドライバーではあるのですが、残念です。

_ 古い機体

どうでもいいくらい古い機体(486DX2)で動いている環境もあり、 あまりに可哀想なので、ちょっとは改善されないかと、 ジャンク機体(P5MMX)に Fedora をインストールし動かし始めてみる。

でもさ・・・いや、これは多分、自分の首しめてるよな。きっと余計な仕事ってやつ。

やっぱり

「単位なんとかしてくれ」学生が来てくれました。 気持ちはわかります。が、2年後期の専門・選択科目でもあるので限度はあります。 成績を先に出しちゃうと、学生が元気な状態のまま押し寄せて、こんなことになるもんです。 え〜っと、再試験は考えさせて下さい。

珈琲ガブ飲み・・といっても2杯。紅茶2杯。コーラ2本ということで、 カフェイン系とり過ぎ?要看病。


2005/2/9(Wed) [n]

定期試験が終了して・・・

まだ一部採点が残っているものの、日程はどんどん強制的に過去に流れていく。 ちょっと一休みっと。 風邪か?なんか熱っぽいしお腹の調子も悪いのです。 昨夜の食事の際、豚角煮は美味しかったけど、ちょっと寒かったのよね。

今日は北朝鮮との予選が無事行なわれたようです。 それにしても、なんだか騒ぎ過ぎの気がしました。 マスコミも在日朝鮮の人達にスポット当て過ぎているような、 「何か」あったときのニュース性とかも考慮しての構成でしょうか? アルコールが入った頭で考えても(考えたから)、ちょっといやらしい気がします。 そうそう、最近は風邪の薬と称してお酒など飲んでるのです。

Maxtor の 250GB HDD は powermax で low level format かけてみる。 こんな腐れ HDD 使い続けても大丈夫かな。修理出せってか?


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 11 Feb 2005 16:09:59 JST
12,385/5,341(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>