[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年2月22日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/2/22(Thu) [n]

卒業判定

すぐに結果が出ると思います。 条件をクリアして無事に卒業が決まった人はおめでとう。 保留の人はもう時間がありませんので、心を入れ替えてがんばらないといけませんね。

_ 就職状況

本学に限らずニュースとか他の組織の話を聞いてみても、やはり全体的に厳しいですね。

最近驚いたのは、 成績が優秀な学生の中にもまだ就職が決まっていない人が居ることです。 そういう子が売れない(就職できない)とは、本当に辛い時代になったものです。 (それとも私たちと社会との意識のギャップが広がっているということでしょうか?)

_ 叱咤激励

春からまあ色々と大変になりますね。 関係者のみなさま、 頼りになりませんがよろしく。


2003/2/22(Sat) [n]

本日の購入品

朝から秋葉原を散策、アライドの無線LAN アクセスポイント WR110AP をさがしまわるも、見つけることができずがっかりこん。

そろそろ期末で面白いものが出てたりするのだけど、あまり食指が動かないなあ。


2004/2/22(Sun) [n]

暖かい

2月だというのに 20°をこえている。ただしものすごく風が強く、ちょっとした台風並の風。春の嵐。 夜中も暖房が不要。というか体が熱い・・・風邪か?


2005/2/22(Tue) [n]

今日も

かなりメゲ気味。


2007/2/22(Thu) [n]

今日はダウン

出かけてみたんだが途中まで。 気分が悪くてとんぼがえり。 結局は一日寝てました。

「3年アクセスが無いものはゴミ」だとしてしまえば、部屋の荷物はかなり片付くか。 そう思って、気晴しに部屋の掃除とかしてみたが、むしろ荒れる一方。 とにかく使っていない古いソフトウェアは処分。 こうしてみると結局役に立たなかったソフトウェアが多い。 それにしても結構金使ったな。 もう、基本的にはオープンソース品でよい!

この日は、一日寝てましたが、夜もしっかり眠れました。 かなり疲れが溜っていたのかもしれません。


2012/2/22(Wed) [n]

合成イソパラフィン系炭化水素

今日は寒いなぁ/寒いところでの作業になるなぁと思うとき、たまに ハクキンカイロを使います。 以前購入したものですが、使い捨てカイロよりはるかにパワーがあり、気に入って使ってます。 で、今回はその燃料のこと。

一般的にはベンジンを使うのですが、他の種類も利用できます。 その1つが ZIPPO ライター用のオイル。 数年前までは ZIPPO のカイロもコンビに店頭でよく見かけました。燃料を売るためのうまい商売だなと感じました。 で、その時試しに ZIPPO のオイルを買ってみると臭いが悪くなかったので、気に入って使ってました。 いいものでも燃料・・・使えばなくなります。

次をと探したのですが、どうやら入手は難しいようです。がーん。 「合成イソパラフィン系炭化水素 ZIPPO ライター用オイル」などで検索したらわかりますが、 みんな同じようなことを考えているんですね。

商品の入れ替わりはそれほど早くありませんから、どこかの店頭には、もしかするとまだ残ってるかもと思ったりするのですが、 難しいでしょうねぇ。残念です。

本日は卒業判定会議

そんな感じの一日。いろいろ会議・打ち合わせが続きました。

締め切りが来ているような気になる書類・仕事も多数・・・お手間を取らせてます。

各種校務への教員割り当て人数も微減?あー減らしちゃうのかぁ。来年度はさらに忙しくなりそうです。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 25 Feb 2012 07:39:15 JST
8,153/3,842(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>