[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年3月25日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/3/25(Tue) [n]

どうだか

ちょっとは進んだ進んでいると言えるんだろうか? 試行錯誤であっても前進しているものと信じたい。

今日は卒業生から電話が掛かってきてちょっとした苦情をいただいたりもした。 まあ私が悪いわけではないけど、 結果的に「もうしわけなかったね」というのは本当の所。 どうなのよ、これは教員の管理なのか?はなはだ疑問だと自分には言い訳しておきたい。

今日は一日雨が続いて、確かに暖かい日だったけど、やっぱり寂しい。 今夜は久しぶりに外食し、11pm過ぎに帰宅。夜はまだこれから(最近は戦争のニュースばっかりだけどね)。


2006/3/25(Sat) [n]

もろもろその後・・・

その1) ブラザーの多機能プリンタ

週始め月曜日に修理に送ったプリンタは修理が完了し金曜日には届いていた。 ヘッドの交換対応だそうだ。 新しいインクもパッケージングされていた。 その他、代替機の手配や宅急便の費用とかも、 ユーザーとして気になりそうなところはちゃんと対応してくれている。悪くない。 でも、技術者を派遣させて対応するよりも効率的であるし安上がりなのだろう。 うまい方法だ。

製品の作りはチャチイのだが、ユーザ対応はそこそこ良い印象。Linux 対応ドライバを用意してくれているのも好感が持てる。

その2) 東芝の RD-XS57

その後また「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生も出来ません」が出た。工場出荷時状態に初期化して様子をみたが状況改善せず駄目だった。 あきらめてサービスに連絡し訪問修理のお願い。で、本日がその日。 ハードディスクを交換し、修理完了?交換した HDD は Maxtor 製品。 作業中にいろいろと話を聞いてみた・・・ どうやら、ハードディスクにエラーがあると、今回のように録画再生ができなくなったり、操作途中でフリーズしたりするそうだ。 それにしては、エラー処理が不完全 and エラーメッセージが不親切。 それから、HDDとDVDドライブは壊れやすいとのこと。 そういえばサービスに電話したときにも DVD ドライブは大丈夫かと聞いてきた。 ネットにはドライブ類の交換事例が結構ある用だし、あとどれくらいもつのか不安になってきた。 今回は保証期間中ということで無料。 保証が切れたらHDD交換は¥15000程度になるとのことで、現在のパーツ相場では修理を頼んだ方がいいのかな。

はてさて、録画もキーワード登録もなにもかもが無くなって、まっさらからのスタートです。

その3) 職場のPC環境

Athlon64 の PC は 64bit Linux 環境で落ち着いている。 今週は OS 環境の入れ換え後のゴタゴタはあったが、仕事ができる環境が整ってきた。

ということで、既知分のトラブルは修復しそこそこ順調に。 あとは、忘れているが Sony Clie のリコール対応が残っている。 はぁ。


以上、2日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 27 Mar 2006 14:33:41 JST
4,856/3,954(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>