[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年4月2日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/4/2(Mon) [n]

あきれるというか、笑うというか、関心するというか・・・

ほんと、色々変な事がありますね。 守秘義務とかはないけれど、身近の事なので、思いっきり書けないのが残念です。 そういう意味ではつまんない日記。

近くに図書館ができて、オープンしているはずなのに、時間がとれなくて開館時間内に行くことができません。

時間にゆとりがなくなると心にもゆとりがなくなります。

_ ポトスの植え替え

夜中だったんだけど、見ると気になったので、ポトスを3つに株分けしました。

今日はもう疲れたのでこれだけ。

_

2時間ほど眠ったら、目がさめてしまったので作業続行!?

そういえば、過去の文書を掘り出さねばならなかったのだ。

学生の交流会の計画をちょっとやっている(やりはじめた)関係で、過去の資料が「がっ」ときた。 昔の記憶が降り積もり、それはもうダンボール1つ分の大きさ。

無駄?・・・そういえば日記だってそうじゃん。ある意味記憶の無駄使い。・・・でもこうした無駄なら大いに結構(だと思いたい)。

_ 日本の経済

世相はさらに暗くなってきていますが、株式の世界では底をうった(うちそう?)という人・意見を見るようになりました。98年のITバブル前に似ているという話もあります。これからだと・・・意外と一儲けできるのかもしれません。あくまで私見ではありますが。


2004/4/2(Fri) [n]

出張手配他

午前中、内山先生と、銀行+H.I.S. に。結構時間がとられるもの。 ついでにお金もね。 おい、言葉どうするんだ!

昨日ネットで注文したりサイクルトナーだが、午前中にはもう届いていた。対応が早い! うちの事務の方、あのね「天地無用」って書いてあるんだから、縦にはおかないで欲しいねぇ。でも、まぁどうでもいいや。

どこがいいのかわからなかったけど、注文したのは ここです。料金は後払いでも大丈夫で安心。 印刷を試してみましたが特に問題無し、やっとカスれていたプリンターが復活しました。


2006/4/2(Sun) [n]

アップデート作業など

コンテンツのいろいろな部分の更新・削除などがずっと気にはなっていたけどほとんど無視してました。 namazu を利用した授業資料の検索インデックスは最後に更新したのが 2001/02 とありましたから 5年以上ほったらかし状態。 でも驚くことに、ログ見たらパラパラと利用があったりしているのよ。 この際だから、namazu を 2.x バージョンに更新し pdf ファイルを検索対象に加えた(授業での資料は、印刷を無効にするためにパスワード付き pdf として作成しているため、文字取り出しの filter pdf.pl 部分を若干手直し)。 chroot 環境で動作しているので、ちょっと迷ったりもしましたがそれっぽく動作しているようにも見える。

えーっと、 wget でダウンロードして、実際に見える部分しか対象にしていませんので、キーワードで保護された部分の中を覗こうとしても見える以上のものは何も出てきません。 また現在のところは、日記部分は検索対象外にしているので、キーワード入れてもページはヒットしません。 ということです。

あとは変わったところでは画像張り付けのページ。 「いつのカレーだ!」という声もありましたが、やはり手間が掛かる作業だと更新されないということで、自動化。 でも私はまめではないので、これでも更新されるかどうかは気分次第。 他のページも思い付きでちょろちょろ。

夕方帰宅するちょうどその時間は土砂降りで、膝肘下がジュブジュブになってしまいました。 桜はもうちょっと。

_ 新年度になったし、気晴しで通販?

でも、リンゴもカレーもハム類もまだ大量に残っているよ。


2007/4/2(Mon) [n]

卒業生の同窓会の知らせ

「平成14年度同窓会」幹事連中から4月開催の連絡。 人数が集まらないそうだ。先生の参加もポチポチ。

「最近・最初はそんなもんだし、まぁ、期待しない程度に、でも、あきらめずに、やったらいいでしょう」と返事をした。

「先生あいかわらずですね」と切り返えされた。

その年度の同窓会幹事が機能しているということ。 とにかく動いているってのが素晴らしいじゃない。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 02 Apr 2007 13:14:00 JST
23,863/6,235(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>