[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年4月15日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/4/15(Sun) [n]

千葉市図書館

4月に近くにオープンした図書館です。目新しい事もあって色々と面白いです。 9時までオープンなので、暑い夏とかに有効?利用ができるのではないかとおもっています。

生涯学習センターの地下には、(有料ですが)各種スタジオ工房があって、多目的な利用が出来るようになっていました。

なんと!

千葉のダイエーは再度店じまいですか?

とりあえず「ちゃぶ台」を購入。


2002/4/15(Mon) [n]

メダカ来る

える〜がネクストじぇねれーしょん。 新しい環境になったせいか、しきりに水面付近でパクパクしています。今年は夏の暑さを乗り切ることができるのか?


2003/4/15(Tue) [n]

DSC-P1 無償修理

まさにレポート通り、私の持っている P1 もバッテリー充電が変です。 表示は FULL となっていながら、実際に撮影してみると、1〜2枚で電池切れとあいなります。全く充電できない時もありました。だましだまし使ってきたのですが、InfoLITHIUM と偉そうなこといいながらの体たらくぶりで、てっきり Sony はバッテリー技術がないんだと思っていました。

修理ださんといかんね。

_ 疲れた

3コマ連続の講義科目。疲れた。今日も頑張った。 途中準備などができないので、これはちょっと厳しい。


2004/4/15(Thu) [n]

授業一巡

たいして時間はかかっていないのだが、1週目でもあるし、結構気を使いました。 も〜疲れました。 授業終った後の学生対応も、色々話しをしてくれるのは嬉しいし、 どう思っているかわかるから参考にはなるけど、気力は消耗してしまいます。

ま〜履修に関して不透明なことばかりで、変に不安になったりしますなぁ。 でも、こういうのも緊張感があっていいのかも。

ということで、終ったばかりなのだが、来週の準備をせねばいけないと 考えるとまだまだゆっくりできません。 最近朝方まで起きていることもあって、眠いしちょっとゆっくりしたいところ。

1年前の卒業生からメールいただきました。試験がんばってくだいね(と書いておけば落ちるわけにはいかなくなるだろ!?)。


2006/4/15(Sat) [n]

安定度

サーバのマザーボード BIOSTAR M6VLQ の安定度。 kernel 2.6 系列にしてからサーバが不定期に reboot していました。 何も手を触れなければ月1回か2回程度、X11を立ち上げると数時間以内に落ちます。 ビデオ周りに問題があることが予想されるわけなのです。 reboot しても自動的に動作するようになるはずですが、 今日は早朝に落ちて気がつくまで web サーバが落ちたままになってました。 これまでは、個人でやっていることだし、まぁそういうこともたまにはいいかと思って(主に財布の問題で)そのままにしていましたが、これではいかんなぁ無視できん。

調べてみると同様な事例も見受けられ、やはりon boardのビデオが何か悪さしているようです。 まずは対症療法ですが、昔の PCI ベースの ATI Rage3D カードを付けて様子をみてみることにします。 さてそんな状態で半日ちょっとではありますが、X11での利用はrebootせず連続して動作しているようです。

買いもの

何故か6時ごろと早く目が覚めたのでそれから作業続行中。 今日は結構寒いのに、油断してちょっと薄着。 鼻がやけにムズムズする。 喉の奥とお腹がちょいと不安な感じで一日過ごすことになった。

とりあえず急ぎの仕事は終わった夕刻、だるくて消耗が激しいので早く帰る(といっても既に7時過ぎ)。 またまた I 氏と幕張のイトーヨーカドーへ買いもの。 明日は天気が悪くなりそうなので、出歩かなくて住むようにと食料品などを仕入れに。

そしてなぜかたまたま目に付いた PlayBoy VIP ブランドのジャケットなど購入。 これから夏場にかけて使えそうなビニールっぽい不思議な素材。 パーツとかだと平気で買っちゃったりするんだけど、 生活周りの品については貧乏性で貧乏人状態なので2万越える出費にビビったりしてます。

安くて肉厚でおいしそうな椎茸などを買ってきました。


2008/4/15(Tue) [n]

いろいろ億劫で・・・

新年度になっても、なかなか始められない最近の私。 とはいえ、全く何もやっていなかったわけではなく。 授業も既に始まっている。 3月は、 引越しやそれに付随する作業とか、 父親が入院したので実家の長崎に帰省したとか。 そんなことであっというまに終ってしまいました。

何か春休みを春休みとして使えなかった・使わなかったせいで、研究室も精神・肉体的にも 片付いてなくて・・・毒素??のような物が溜っている・・・そんなスッキリ・ハッキリしない気分。

「さくらの専用サーバ」ほったらかし状態で移行はすすんでいません(理由はあるんですが、後ほどに)。 でも、ま、いつもの調子でボチボチ始めていきます。


2010/4/15(Thu) [n]

疲れ果てる

もし天気が何かによって決められているのならば、それはよっぽどいい加減なんだろうと思ったりする。 でも、まぁ、自然がそんなに簡単にわかるわけなかろう。 そんなことを思ってしまいそうな、今日この頃。

今日の授業は5限目まで。前期初回の週ということで、授業の目的とか哲学的なことを話したりしながら時間までキッチリ。 例年より、さらに好き放題、思うところを思うままに話をしていたら1コマに収まらなくなってきている。 用意した資料を使用できずに持ち帰る。 残念。

部屋に戻っても、机上は散らかり放題。 授業終わった後の整理が追いつかない状態。 次回以降につなげるためにメモを取っておかないとと思うものの、今日は本当に疲れたので、いつもより少し早めの9時過ぎには撤収準備。

そういえば今日は、頼りのドリンク剤以外はほとんど口にしていなかった。 体重を測ってみると、案の定〜という値を示す。久しぶりに酎ハイを飲んで寝る。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 17 Apr 2010 15:17:57 JST
28,438/3,242(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>