[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月3日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/5/3(Sat) [n]

憲法記念日

でも、風邪を引いてしまったようだ。 最近、調子に乗って薄着し、体温を下げてしまったせいでしょうな。 自業自得です。

春-初夏の服をなんとかせねば・・・


2004/5/3(Mon) [n]

VAIO-SR 修理

本日午後に引き取られていきました。 そう VAIO-SR の本体液晶モニターヒンジ部分の緩みが我慢できなくなったためです。 おかげで、もうず〜っと背もたれ無しでは使いものにならなかったのです。 購入してからずーっと一緒にいて使い続けているマシンです。 ちゃんと直ってくれるといいのですが。

ということで、メールなどをデスクトップ機の方に移動させて、使っているが、 やっぱりこっちの方が快適だぁ。 学校のネットワーク接続がもっと速くて安定していればなぁ、リモートで全部作業するのに・・・。

_ 私の方も

風邪っぴきで、連休が潰れそうです。 今日は咳が止まりません。

みんなはちゃんと楽しいく充実した連休を過ごしているのかなぁ。 いつもこんな感じで制御不能な体でございます。

ということで、何もしてね〜よ!という、憲法記念日・・・


2006/5/3(Wed) [n]

今日は

先週からエラーが出て手間と心配をかけさせてくれた HDD を DOS/Vパラで交換。 これは 3月に買ったばかりのユニットなのにもう交換だ。 しばらく放っとけ!と思っていたけど、昨日面倒に巻き込まれてすぐに交換した方がよいと判断した。 昨日はおかげで夕方からの時間が、ユニットの取り外し・消去・チェックなどにとられてしまった。

さて、今日は忙しいということでいつもの交換時のエラーチェックは無しなのだそうだ。よかった。 以前、しっかりエラーが出ているのに「問題ありません」といわれて交換してくれなかった(怒!)ことがあるので、このエラーチェックはドキドキものなのだ。 そして、さらに交換伝票を発行することも忘れてくれる始末(店を出てから気が付き発行してもらった)。 PC保険のシステムを知らない人は、面倒なことになるまで気が付かない可能性もある。 何か DOS/V パラは最近はこうしたミスが多い気もします。 どれだけ忙しいんだよ?あてにしているのでしっかりしてください。

新品 HDD を入手後学校へ。DELL PowerEdge 600SC に取り付けてみると、相変わらず BIOS エラー。やっぱりとってもタコなのよね。 何度かトライしてみたけど、今日は以前のような根性はない(以前はドライブをローテーションしているうちに動くようになった)。 BIOS 認識でエラーが出てもそのままに。Linuxを信じて無視? なんだか動くようなんで、今日はそれで勘弁してくれ。

余った時間でちょっとばかり授業の準備をしてそれで時間切れの夜10時。 連休は自動的にどんどん消化されていきます。

_ その他

DOS/V パラ寄ったついでに、本を買おうと そごう に行くが改装中。 その他、無印良品・100均ショップなど回るが、いずれでも必要品は買えず。 それで新茶を購入してきたわけさ。

昨日もらった不思議なカレーの話とか、 昨日は期待していなかったけど意外と学生の出席がよかったこととかとか、 書くことはあるようでもあるのだけど、.hack も終わったので今日はここまで。 体調は C- 。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 04 May 2006 02:06:31 JST
1,121/223(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>