[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月5日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/5/5(Mon) [n]

本日の購入品

ピクセラ PIX-MPTV/P4W , ハードエンコーダーTVキャプチャーカード。¥25K程度。 とりあえず常時電源 on パソコンに接続してみる・・・。

第一印象は、「なんか癖があってどうも」。多少の慣れというものはあるから、それらをさっ引いて考えて・・・ 私はカノープスの MTV1000 も持っているのだが、 かなりの後発でパッケージでは高画質をうたっている(3次元YC分離+ゴーストリデュース)ので、それを期待して買ってみたが、これまた外れたようだ。 画質とか以前の話しで、いろいろと問題やトラブルがあり過ぎ。

同じような価格帯のカノープスの MTV シリーズ(1200あたり?)と張り合えると期待してかったのだが、私の環境では非常に良くない。これも相性なのでしょうか? 個人的には返品して買い替えたいところなのだが。 一応は動いているし、どうしたものか。

今日も出勤!?

まあぼちぼちと

関係ないけど、徹子の部屋にユースケさんがでてましたね。 なんか泣きそうな雰囲気だったですけど、やっぱり大変なんでしょうねぇ。

_ 職場のホワイトPC

先日交換を依頼していた HDD が返ってきました。設置・設定終了。

_ ノートPCと SP1

すでに返品して手元には無いPCMCIAカード(SUGOI USB2.0)を動かすために、ノートPCに SP1a を当ててみたのです。 が、(結局そのせいだと思うんだけど、)私の VAIO はサスペンド/休止状態への移行が効かなくなっているみたいです。つかいつら〜い! いろいろ考えると本当に高くついた、ヤクザなカードだった。


2004/5/5(Wed) [n]

Wake On LAN

ちょい前から自宅で使うようになった mATX Intel D845GRG だが、WOLの設定がうまくいかなくて、付けっぱなしで使うしかなく困ってた。 なぜか、通信中に使用している Mac アドレスで magic packet 出しても起きないんだよねぇ。インターフェースの耳は起きている様なのになぁ。

ネットで調べてみると、マザーボードの仕様のなかに、WOL が含まれているものと含まれていないものがあって、どっちが本当なのかと・・・ 詳細な比較記事を見た感じだと使えそうなのだ。 インテルのドライバーを入れてみたりして格闘してると、そこから得られる Ethernet Address と 実際の通信で使っている Mac Address が全然違っているじゃん! ということで、試してみると確かに起動する! でもこれは気付かんぞ!てか、気付かないのは私だけか。

ということで、スタンバイ機能を有効化。


2005/5/5(Thu) [n]

いい天気での連休

結局、ゆっくり過ごした3連休・・・予定はあくまでも予定だったということで。

今日なんかは川崎に住む親戚からよびだされ、そちら方面へ。帰ってきたのは夜10時過ぎになり、いつもと変らないような一日。 もっと早く失礼して、秋葉でパーツ買おうと思ったりもしていたのですが、 代わりにおいしいお弁当が付きました。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 06 May 2005 06:07:46 JST
1,289/391(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>