[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月6日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2003/5/6(Tue) [n]

さらに授業の日々

風邪が全快していないので、結構つらいものがあります。


2004/5/6(Thu) [n]

連休明け

朝から授業。 風邪引いて咳が大変なので、薬ガブ飲みでのぞむ!それでも咳がでてうまくしゃべれないなぁ。さすがに5限目はもうヘロヘロ。

連休前は、ちょっとは楽ができると、自分の仕事ができると、おもったけど、結局は何にもならない。 連休突入するなり風邪引いて、目がさめてみたら、連休終っちゃった・・・みたいな。 〆切は単純に延びただけだし、だめだね。


2006/5/6(Sat) [n]

まぁ今日も

月曜からの授業の準備もあるし、学校はカレンダー通りなので学校行ってみました。 休み中に気がぬけたのか、また風邪でも引いているのか、いつぞやのように睡眠不足なのか、はたまた慢性疲労状態なのか体が非常〜にダルくなってしまい何をやるのも億劫です。 昨日も学校行って本を読もうと思ってがんばったんだけど途中でダウンしてしまった。

ゴロゴロしていてもしかたないので、体動かしてみたが思った以上に体動かない。運動不足ってのはあるな。正に「運動しないでいる暇は無い」ってところだ。

先日の温度センサーの揺らぎは抵抗1本でデカップリングできるらしいのでほぼ解決。 これのデータを元にして、ページトップに温度を表示するようにしてみました。 それで見てみると、自宅の方は 30℃ を越えているデータがでています。 付けっぱなし PC を置いている部屋の天井付近の温度なので、間違ってはいないようですけど。

またしても消費期限切らしてしまったりしました。 今回は連休中だし切れてから4日程度だから調理して食べてみました。 どうやらセーフ。 そもそも・・・ 週末にがんばって自炊しても、平日は10時過ぎないと来たくしないという生活してますから、・・・ あまった食材の期限が切れるのは当然のこと。

_ コメントの主?

たまに日記を見て「誰が書いているのか?」と聞く方がいたりするんだけど、 私は「ん〜多分・・・」とか「よくわからんけど・・・」とか答えてます。 実際、詳しい所はわからん。名前付けのルールもさっぱりだし、でもってどれが誰だかさっぱり。 ま、mixi とかと違って、そんなユルイ感じがよいのです。 こんな感じでいい加減なんですが、どうでしょう(こんな私の血液型は?)。


2008/5/6(Tue) [n]

昼頃から秋葉へ

今日は久しぶりに良い天気。 朝起きて即決断・決行、引越しの梱包のまま押入の中で眠っていた毛布・古い布団などを引き出して、しっかり干してみる。 個人的にはなかなか捨てられない(そういう性格な)のでたまってしまうのだが、 もう古い布団は使う予定もないので処分を検討したほうがいいのかも。

しかし、こんな良い天気、このままではもったいない。 体力増強計画?の一環?? 要はリュック背負って長時間階段登ったり降りたり「ウロウロしましょう」ってことです。 ということで早速・・・秋葉へ。

_ 今日の購入品

予想以上に人で混雑している。中国からの要人訪問の関係でか、要所に警官が立っているのが気になった。 たまに見かける自衛官風の人たちも関係者なのか?

さてさて・・・

えーっと、中古品でいいので格安な旧型(PROではない)のメモリスティックがないかと探したが見付からず。

_ 番外

秋葉のまんなか辺にある、アウトドアショップ(ニッピン) にて 22L 位のレインカバー付きのザック ¥8400。この値段でも 2割引。 現在日常的に使っている格安リュックでは容量少なすぎて装備が入りきらない&背中へ直接当たるので不快感疲労感があるので、この際だからと思い切って購入。 でもデザインは気に入ったのでこれも日常的に使うつもりでもいます。 先日幕張で購入したザップカバーは無駄になったかもしれない。

同店にて探していたハイカットのトレッキングブーツも格安で売っていたが、商品は一部のサイズ限定在庫のみ。残念。 ハイカットの靴だとくるぶし部分を必要以上に刺激しそう。これはやはり履いてみないとわからんものだ。

こんな感じで6時すぎに帰宅。 帰ってからはノートPCの HDD を換装する作業・・・ 夕食は冷蔵庫の整理です。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 10 May 2008 13:55:51 JST
23,579/5,951(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>