[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月12日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/5/12(Sat) [n]

またボチボチと・・・

個々1ヶ月ほど・・・忙しいのと、体調不良などで、帰宅してから日記を書こうという気にならなかった。また、始めていこうかと思っている。 よろしくお付き合い願います。

_ ADSL その後

千葉でも、他のところでは既に開通したという話が出始めているのに、私の所には、 NTTの方からは全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。

担当者の人はハッキリとは言わないけれど、何か手違いとかあったみたいですね。これから工事その他の手続きを行うと・・・23日が開通日だということだそうです。結局は申し込みから開通までの間、2ヶ月待たされることになります。

言いたくは無いけれど・・・あんまりです。

_ 本日は仕事だったんだけど・・・

ドタキャン?で空いてしまいました。

少し落ち着いて、日記など書いてみようかなという気分になっています。


2002/5/12(Sun) [n]

半徹夜・深酒で

二日酔いで「変な匂いがする」「酒臭い」と言われてしまう。 今日はおとなしく寝ているつもりだったが、ごそごそ・のろのろと動いた日。

朝顔

水につけて、膨らんだタネを植えてみました。

昨年は発芽時の日光が十分ではなかったせいか、ひょろひょろしたアサガオになってしまいましたらか、今年はお日様ガンガンとあてましょう(でも、そうすると、水やりを油断して、枯らしてしまうんだよね)。

中国の領事館事件・・・

なんか、変な方向に進んでいっているようです。実際のところどうなんでしょうか。


2003/5/12(Mon) [n]

一日だるくて・・・

風邪が全く抜けないようで、だるくてしかたがありません。

修理にだしていた VAIOデスクトップが返ってきました。 実質なにも修理されなかったようなんですが、 オンボードのネットワークは使えるようになっているみたい。

帰りのスーパーで卒業生にあったりしたが、やっぱり 風邪を引いて気分が良くないとか話していましたね。 この時期の病気は全然なおらないのね。

下の階のバリバリバイクもうるさくて寝てられないし、 こんな欠陥アパートではなくもっと防音性のあるところ希望。


2004/5/12(Wed) [n]

どうでも・・・

はなしをしていて、 「満面の笑み」を浮かべてと言われたりしたし、 楽しそうに話しているように見えることがあるかも知れませんが、 全てが心底(思い通りになって)楽しくて表情を崩しているのではありません。 実際今日はも〜疲れた!

つ〜か、これは苦笑するしかないでしょう! こんな茶番劇みたいな状況。 ここまで悪化するまで看過した?手を貸した?言い過ぎ??それは、だれだよ。 基本的には責任者が責任とるべきでしょうとは思うけど、 そういう意識は揮発性のガスのように、はなから無かったもののように、 とんでしまうものらしい。 用心しよっと。

こんなのは本質とは関係無いし、 技術的にもたいして学ぶべきものもなさそうだし、 勝手に騒いでいてくれ、ど〜でもよい。(とかいうと「無責任なことを言って!」と怒られるんだろうな)

週末

福島の方へ出かける予定だが、「長靴の手配を!」かぁ。 すみませんが、もう小学生だったころ以来はいた事ありません。 <ぼそ>個人的な事をいえば、長靴より自宅の貧乏くさいPCのメモリーが・・・</ぼそ> いえ、なんとかしたいと思います。 それよりも、朝起きれるのかよ!

ほうほう、なるほど釣具店で手配か、でもちゃんとしたやつは高いかなぁ。

_ 番外

最近は、コーラばっかり飲んでるんですが、 よく「骨が溶けるよ」と言われたりしますが、 溶けません。 インターネットとかありますから調べて下さい。

卒研など

学生に外部のメールやホームページのサービスに登録させてみました。 実働はこれからだが、さてさて・・・ あ〜っと、ちゃんと位置付けとか効果とか考えて指導していますので、 「けしからん」とか言わん様に(笑)!

色々やる事はあるけど、時間が足りなくって、もっと議論とかしたいですね。

さて、なんか、また、発表に使えそうなネタを考えないといけないかねぇ。


2006/5/12(Fri) [n]

やっと1週間

連休明けの一週間。 休みで間があいている授業もあり、復習を念入りにしたり実習を採り入れたりと本筋とは違う所で、ちょっとやっかいですね。 それはそうと、今年度は授業進度が少し昨年より早目です。 最近数年ずっと内容の圧縮し進度を遅くしていましたので、久しぶりの昇り調子といえるでしょうか。 さらに、履修学生は多くはないですが、例年よりも静かで授業がしやすい印象があります。 その分、きちんとしないとと、準備とか後始末の時間がが増えてはいます。 今日もがんばったので、喉がガラガラで夕方・夜にはバテバテです。 でも、ま、よしよしっと。


2010/5/12(Wed) [n]

色々がっかり

夜はギリギリまで学校にいましたが、色々あって作業捗らず。いや〜難しい〜忙しいね。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 13 May 2010 08:49:59 JST
26,029/836(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>