[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月21日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/5/21(Mon) [n]

NTT PHS を解約する

生活を見直すまでもなく、私は情報通信関係費にお金を掛けすぎなので、 ちょっと整理することにしました。

これまでは H'' の携帯も持っていて電波状況に応じて使い分けていたのだが、最近はノートPCを持ち歩かなくなって、モバイル通信もほとんど使わなくなった。 今となっては基本料金を払うのも無駄なのである。

手持ちのH''だと、とりあえずは電子メールの送受信も出来るので NTT の 611S 解約。色々と不満はありましたが、結果的には結構長い付き合いになりました。

ドコモショップで解約手続き中に、後ろで客が怒鳴り始めた。 あなたの言いたい事もわかるけど、だったら私みたいに解約して使わなければいいじゃん。

いろいろなところで、どんどん余裕がなくなっているようだ。


2003/5/21(Wed) [n]

なんだか

夏の予定が1つ決まったようで。 今回はちょっとこみいったものをまとめる必要があるので、 少し時間を必要としそう。

もう一つくらい何か入れておきたいのだが、さて。

_ 起死回生の一撃

ない。たぶんそんなもの。 「対案」といわれても、過去のしがらみが強過ぎてなかなかまとまった形にすること・実行することは難しそう。 地道に・・・というような部分はありはするが、個々人でやるのであれば今までと変らない。 さて、宿題・課題は難しく厳し過ぎて。

_ いろいろ

う〜ん、 お父さんの日曜大工ではないんだから、 もうちょっと時間とお金をかけてですね・・・ 駄目か?そうですか駄目ですか。


2004/5/21(Fri) [n]

ごちゃごちゃと・・・

台風は外れたようで、普通の日。 でも、今日も自分の事が出来ずに1日が終る。 はぁ、なんかさぁ・・・ やっぱり「教員の仕事かよ!」とか「仕事増やすなよ!」とか突っ込みどころ満載。

それに、毎日の疲れがなかなか取れん。

職場のWeb

(情っさけないけど・・・)まがりなりにもやっとWebサーバへのファイル転送ができるようになったので、 今春から始まった ビジネスライフ学科のページの更新をはじめました。 経営情報科の部分の機能回復作業もあり、 いろいろ合わせると作業量が膨大になってきます。落ち着くまでしばらくかかりそう。滅入ります。

ということで、みなさん、色々チェックしていただけるとたすかるなぁ。 作っている人がおんなじだから、ページの作りは同じなのさ!


2006/5/21(Sun) [n]

今日は良い天気

久しぶりに、なにかもったいないくらいのいい休日。 部屋の窓を開放し、洗濯したり布団を干したりと。


2007/5/21(Mon) [n]

hda: lost interrupt

極々希に egamix.com サーバ機がディスク周りのエラーなどでこけたりする。 今回もエラーで RAID1 の1台が failed で外れており、さらに非 DMA アクセスモードに。 ディスクに矛盾を抱えるよりは良いといえるが、当然ディスクアクセスは超鈍亀。 パフォーマンスは最低。 何かするとすぐにシステム load が 10 を越えてしまい、メールを弾き飛ばしたりしていました。

原因はというと、まぁ大体わかっていて、ほぼ BIOSTAR 製マザーボード。 このハードウェアは買ったときからの外れ品。 でも、これでも以前に比べると(対処療法的な対応をかさねた?効果もあって??)比較的安定しているほうだといえる。 要はいつまで使いつづけるかなのだが。

さて、Software RAID を復旧させるときに、 以前の不具合・トラブルと同じ状態に遭遇。今回も旧バージョン kernel で RAID を rebuild。

_ ちょっと前に探していたもの

そういえばハードウェアといえば・・・ジャンクモノ。 まぁ、もうどうでもよくなってきているのだけど。 連休でも秋葉を回ってみたのだがなかなか。

そんな感じのもの、他多数。 全く見つけられなかったわけではなく、安かったら買ってやる??位の気持ちだったので。 妙に高いし。 でも、お金使うなら、これからも使いまわせそうな規格品の方がいいわけで。 時間をかけるのも無駄だし。

期待せず、探さず、あったらあったで良い、という位でちょうどよいか。


2010/5/21(Fri) [n]

今日は非常勤

連休明けてから3回目。 一週間経つのが早い。 今日はとっても暑くてね。

色々忙しくて、実際に例年より仕事は増えていて、整理できないでつみあがってきている。 マインドマップを使ってつけている授業実施メモも、先週分から手がついてなかった。 昨年もこのくらいの授業回の記録が空欄になっているから、時期的なものもあるのか・・・っと。 作業優先順位を少々変更し、夕刻より作業作業。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 22 May 2010 11:05:56 JST
18,281/2,666(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>