[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月29日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/5/29(Tue) [n]

今日の話「深く考えなさい」

他人のおかしな振る舞い・言動は「?」と感じることはできるのだが、自分が「普通だ」と思い込んでやっていることは「おかしい」ことを認識できないことが多い。

某Web上にあった話でもあるのだが、意外と知らないうちに洗脳(っぽい)事は受けている可能性があるのだよということ。 一見、常識・普通と思っていることをもう一度考え直した方がいいのだろう。

「考えるだけなら猿でもできる・・・」とは、よく言ったものだ。

「何かおかしい」「何か足りない」・・・ 普通だと思ってやっていること、良かれと思ってやっていることで、 実は「大ボケ」の「勘違い」ということが EGAMIX にもありましたら、是非とも指摘願います。

_ 今日のNHK

プロジェクトX では宅急便の話を取り上げていました。 今回は涙腺が反応するまで、5分も持ちませんでした。 本当の危機に際したとき、組織の対応(深く考えた対応がとれるのか)が問われるのだろう。「なんとかしよう」という強い気持ちと「理解のある人」が必要なのだ。 世の中には、大和運輸の様に成功した組織もある一方で、対応を間違えて消えていった組織も多いに違いない。

私は、「洗脳(?)」されていますか?

_ 「心の鬼」

稲垣ゴローさん、相変わらずの役どころ。今となってはけっして体験することができない古き良き(?)時代。「人の思いを押し付けるな」・・・全くだ。

最近は曇ったり・雨が降ったりで月を見れる夜は少ないのだけど、次に晴れた夜は、月をめでながら日本酒でも飲んでみましょう。

_ 雨が好きだと言ったのは・・・

雨だけが好きだという意味ではない。

ある時は雨が好きでナメクジみたくもなるし、 また違う日は晴れた日の向日葵みたいな気分にもなる。 静かな夜も必要だし、寒い冬もたまらなく恋しい。そういうことなのさ。


2003/5/29(Thu) [n]

季節は

暑くなってきました。履修者が多い教室は結構大変です。 パソコンも含めると発生する熱量が大きいのに加えて、人によって体感温度が 違っているので、「さむい」「あつい」と大変です。 少し頭を使う授業の場合には、涼しいくらいが捗っていいのですが、 エアコンも古くなっていてなかなかうまくいかないです。

_ 今日の授業は

ちょっと学生側に負荷がかかるような授業にしてみました。 どうだったでしょうか?かなり「イライラ」したのではないでしょうか? 自分でプログラムを作れるようになるには それなりの努力は必要でしょう。

今でも結構時間取られているのですが、まだまだ準備は不十分ですね。


2005/5/29(Sun) [n]

6月の香りがする日曜日

1日とはいえ週末がゆっくり使えるのはありがたい。

昨日は朝方まで、たまっていたビデオを見たりなどした。 しかし、こんな時のマルチタスク的な作業は辛いし楽しめない。

ところで、夜中にお腹がすいたので、以前卒業生Tさんからもらったレトルトの鯨肉カレーを温めて食べてみた(これまでなかなか機会がなかった)。 カレーそのものは普通の味付け。おいしくいただきました。Thanks!

夜はラム肉を買ってきて焼いて食べてみた。ワイルドな味わい(というか臭み)がなんとも。 調理法の検討要。

_ 本日の購入品


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 30 May 2005 08:50:24 JST
25,701/508(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>