[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年6月7日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/7(Thu) [n]

養生中・・・


2002/6/7(Fri) [n]

VAIOの登録証くる

対応は早くなっているようです。以前、So-netで諸手続きが遅く、やってられなくなって、解約・乗り換えたことがありましたが、改善はすすんでいるのか。 やっぱり、真っ当な組織(???)なんだな。

エアコンの取り付け

本日取り付け工事が入りました。

ナショナル製の1ルーム用省エネ対応エアコンですが、室内・室外機が予想以上に大きかったので、ちょっと驚いてしまいました。 本当に、最近は(というか、今年は例年になく)暑くて、この夏はどうなるのだろうと戦々恐々。

でも、エアコンがあれば、今年の夏は快適?にすごせそうかな。

壊れていたエアコンは取り外し・撤去してもらいました。家電リサイクルの手続きは、今回が初めてです。


2003/6/7(Sat) [n]

本日の購入品

体重計(体脂肪計付き)をやっと買いました。週末特価でした。 それから靴、4cm の水没にも防水機能を有するって?本当なのか? 雨の日がちょっと楽しみ(これは、小学校の時の長靴だね)。


2006/6/7(Wed) [n]

もっさり感

どうにも引っかかるような動作の Pentium4。Word も Firefox も起動するのにちょい待たされる。イライラしているときなどは腹が立ってくる。なんとかならんのか。 先日 DELL にて ¥22Kで売っていた PowerEdge を知り一瞬いいかなと思ったが、すぐ興味を失う。DELL だし、いまさら PentiumD だもんね。 とはいえ、いまから購入するのに 64bit 非対応の core でもなかろうて。 衝動買いできるような製品環境になるまで我慢しよう。直接関係はないが・・・株式も派手に下がってるし。

そいういえば某先生の DELL 製モニターは燃えたような異臭がして電源が入らなくなっていた。 たぶん電源だろう・・・個人でサポート入ってなかったら空けて修理っての考えられるけど。

電源というのは製品の質により大きな差が出る部分だという話はよく聞くから、特別良い製品を扱っているということではないのだろう。値段相応。 もちろんサンプル数はきわめて少ないから「そう思う」という全くの主観である。 3年のサポートが付いている分ましだがね。

学生もさまざま

まぁ当然ではあるが、 きちんと理解できない可哀想(というか哀れ)な学生もいる一方で、 しっかりした学生もいるということで。

落ち込んでいたのを心配してくれる方もいる。ありがたいことだ。

生活面の指導を行うといっても限界はある。 会議での意見もまちまちであるが、平の学生部員として悩むようなことでもない。

_ 人のこともだが

授業の改善とか、生活の改善とかとか、自分のことを忘れないようにしましょう。 みんな勝手にやってることでもあるし。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 08 Jun 2006 11:42:30 JST
30,862/1,343(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>