[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年6月15日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/15(Fri) [n]

OCN の廃止

本日付で OCN 接続を廃止します(する予定です)。DNS 他の設定を切り替えてみました。NTT の OCN は遅すぎるし・お金かかるし仕方なし(もはやパフォーマンス悪すぎ)。

_ インターリンク?

プロバイダをインターリンクにして ADSL でネットワークを張るように計画を立てていたのですが、請求書は届いても肝心のアカウント情報が届きません。 電話で確認してみると、同時期に郵送・発送したユーザから同じように郵便物が届かないという苦情が寄せられているとのこと。 色々言っても仕方が無いので、とりあえず FAX で送ってもらうことになりました 誰が悪いのかはわかりませんが、どこかの誰かがサボっている(のではないかと)。

というわけで、 やっと廃止の当日にアカウントが送られてくるという状況で、もちろん WHOIS データーベースの更新などの切り替えが間に合うわけも無く、このいい加減さがなんとも。

それからドメインの更新もうまくいっていません。何度も更新手続きを行ってみたのですが、全然うまくいきません。NSI(Network Solutions) の方にもメールを書いてみましたが、あまりあてにならないかも。

と、いうことで、最近はあまりついていませんが、その内まとめて返してもらおうと思っています。ということでよろしく。


2002/6/15(Sat) [n]

今日も出勤していますが・・・

相変わらず。 がんばってはいるよ。今日も。

サッカー見ないと非国民ですか?

かもしれないが、勝っているんだからいいじゃん。

冷静に考えると、日本人は単純というか、平和だというか。結構なことですね。


2004/6/15(Tue) [n]

今日も暑い!

ということで、今が梅雨なのかわからないような天気。 先週末の高校訪問や大阪出張の影響で、授業準備が大変で、 今週の授業が始まってやっとリセットされつつある状況。 でも、今日の授業は、まぁまぁいいほうだろうか。 実習・演習を取り入れるのはいいけど、後始末が大変。

ただ、何度注意してもちゃんと授業に参加しない・集中できない学生もいて、 そうした学生の単位の事を考えなければならない時期が近付いているのを思うと、 ちょっと気が滅入ってくる。 でも、今年度から必修科目を担当することがなくなっているので、 責任とか考える部分が少し減り、気分的には楽。

昨夜/今朝は変な迷惑メールで起こされてしまった。 フィルタールールをさらに強化するぞ!

これが欲しいんだけど、winny か・・・変なものじゃないよ。

_ 言葉使い

もともとおかしいのだが、近年さらにおかしくなってきている。 修正修正!


2006/6/15(Thu) [n]

研究会や展示会などに行こうにも

本日、学校を出たのは夜の10時でした。 近くのストアーが閉まる時間までには学校を出て家に帰るというのは、ここ数日は守られていません。 なるだけ夕食を手作りするという決意も失敗中で、数日続けてコンビニ弁当など食べてます。 授業の準備も1回半程度は余裕があったが、今週は結構ギリギリ。 6月は休みが無い上に、校務などが増えて本当に余裕がないのです。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 15 Jun 2006 22:53:09 JST
15,664/61(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>