[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年6月17日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/6/17(Mon) [n]

「タッキー」

ケンタッキー(通称「とり」)の目付きの悪い雄鶏キャラだが、 「タッキー」という名前がついておりました。 いえ、ただそれだけです。

NetStumbler

確かに強力です。ノートPCに無線LAN挿したまま・電源入れっぱなしで、移動してみています。 意外と通学路や近場に、オープンな無線LANのアクセスポイントがあったりしてます。

暗号化していない無線LANは仕事では使えないことを確認した今日この頃でした。

明日はサッカーと被るぞ

授業は、やり難いだろうな〜。 参った。もっと遅い時間にやって欲しい。

しょうがない「ロスタイム」で迫ってみるか。


2003/6/17(Tue) [n]

風邪?

どうも、日曜日くらいから、ねつっぽい & だるい & 胃腸最悪 & 下痢気味、 ということで風邪なのか? こういう忙しい時期に、多分ストレスなどに負けちゃって、 風邪をひいてしまうというのは全くの困りものです。

Form mail

メッセージを送ったはずなのに・・・という学生が数人いて、form mail が ちゃんと動いていない可能性がでてきた。 そういえば、別の場所では、ソースいじって対応していたなぁ。 サーバマシンや接続回線がはやくなって、とうとう因果律?が崩壊したか。 というのは冗談で、ソースコードを書き換えて対応。これで、しばらく様子をみてみる。

可能性としては・・・これまでにも、メッセージを送ったのに届いていないものもあるのかねぇ。だとしたら、申し訳ないことです。


2004/6/17(Thu) [n]

今日も・・・

元気いっぱいで、とばしながらやりましたがさすがに疲れました。 も〜切れそうです! とはいえ、まぁ授業は終って、また数日は何とか息が付けそうです。 でも、すぐに来週がやってくるんだけどね。

と思って家に帰ってみれば、メインに使っている HDD がスピンアップせず。 いか〜ん!でも、こればっかりはど〜しようもない。 直前のバックアップは 5/31 なので、このままでは2週間ちょいの内容が失われる事になります。しかしバックアップばかりしてられないので、仕方ないとあきらめるかぁ。 グダグダ?してても仕方が無いし。 もっと手軽で安全で簡単にファイルを管理する方法が必要だ。


2005/6/17(Fri) [n]

今日の購入品

昨日のキャンセルに合わせたように、たまたま残っていたDOSパラの限定特価品 Asus A8V Deluxe ¥9800。 AMD の Athlon 64 3000+ (Venice Core) ¥17K。といったところ。 AGPでいいんです、既存のハードウェアを利用するんだから。 結果的に、先週に(同じセットの)購入を悩んでいた時より¥3000程度安くてに入った。 翌日にかけてハードウェア置換え祭。部屋はぐちゃぐちゃです。

さらに、特価.comから通販で注文していた IODATA製 TVBOX2が届きました。¥15K。 これがテレビの代わりに使えないかなと思って。

さらに、DELLからの変なお知らせEメールが届いてたなぁ。既に注文はキャンセルしているのが分からんのだろうか!?まぁ、もうどうでもよい。


2006/6/17(Sat) [n]

奈良へ

千葉早朝発の日帰り出張。深夜近くに着。 もっと気楽に参加出来たらいいんだけど。 今回のフォーラムはこれまでと比べても内容バランスが良く、話は面白かった。 好きなこと言ったし、1度は聞いておこうと思っていた発表も聞けたから、結果よしとする。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 12 Jun 2007 12:12:27 JST
17,558/1,944(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>