[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年6月18日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/18(Mon) [n]

「ねぎ」は何処に?

中国からの輸入制限が始まってから暫くたちましたが、 確かに身近な場所に影響が出ているようです。 ストアや八百屋さんの店頭で、ねぎがあまりでまわらなくなっています(いるように思えます)。 困ったときには、万能ネギなどで代用したりしていますが、触感が違いますので(小食の私にとって)結構こたえたりします。

輸入制限で本当に日本の農家は助かっているのでしょうか? 消費者が困っただけなのでは?

何故にまだ OCN が使えるのか?

15日に廃止したはずなのですが、今日まで回線は使える状態でした。 最近の NTT はあまり信用できないので、電話連絡したところでは、手続き・書類はちゃんと受理しているということで、単に工事が延びている(?)だけだと・・・土日は休みで「何もせん」ということなんでしょうか?

通常の電話は電話代未払いで直ぐに容赦なく止めるのにね。


2002/6/18(Tue) [n]

まいったね

タコはイカの進化したものだそうだが、じゃあタコは進化して何になるのか?

オオダコ!


2003/6/18(Wed) [n]

だんだんと詰まってきました

「高校訪問はもう済みました?」というのは最近の季節の挨拶か。 いろいろな先延ばしイベントの復讐がそろそろ始まりそう。 まいったね。

本格的に暑くなってきましたし、これから体の負担は大きくなってきますね。 相変わらず朝はそこそこ早く目が醒めているのですが、夕食後にはスグに睡魔が。 ちょっと仮眠しないと動けません。

ああそうだ、6月中旬だからもうプルーがオープンしている時期ですね。 今年はなるだけ通ってみましょう。

_ 無意味な電話

最近は、変な勧誘系の電話が増えてきています。 「〜買いませんか」「税金対策で〜」というのばかり。 はっきりいって非通知の電話は無視ですかね。 なかには、まだ博多に住んでいると思っている業者もいたりで、 全く多ボケです。 どこかで名簿が流れたんだろうなぁ。

いろいろねぇ

学生は大変ですか。 なにか力になれれば・・・と思いながらも、当時の自分達のことを考えれば、こちらのそうした思いは届きそうもないわけであり、なかなか難しい所か。


2004/6/18(Fri) [n]

壊れた HDD

どうやらハードウェアの方は、保険がまだ有効なようなので、 もう替えちゃおうかと思ってる。 でも、3年前の買った時の日記はちゃんと書いてないなぁ。 使いたい情報に限って書いてないんだよねぇ。 きっと忙しくてそれどころではなかったに違いないといい方に解釈しましょう。

問題は中身のデータの方で、今日一日考えていたのだが、 ん〜何が入ってたのか。簡単に整理はしていたのだが、 恥ずかしいデータ(研究用の素のプログラムとか、書き書けの文章とかね)が入ってるのを思い出した。 それから、レポートの成績ファイル・・・これは暗号化したファイル内にあるので万が一復帰しても取り出せないので安心。でも、一応メモはあるのだが、手間が増えてしまうね。

これ以上作業してもスピンアップしないようなので、交換交換!でもちょっとブルー。

お客様

卒業生が訪ねてきました。近況とか後輩の話しとか・・・ 最近体調がすぐれないとのことでしたが、話した感じでは元気そうでした・・・

簡単ですが以上で:-)。


2005/6/18(Sat) [n]

久しぶりに自由に使える土曜日

まったり。 でも部屋はパーツが散らばって・・・


2007/6/18(Mon) [n]

最近の購入品

5m USB延長ケーブル ELECOM USB2-EXA50 ¥2K。リピータ(Hub)の機能が付いているので再延長可。 もうちょっと長いケーブルが欲しいところだが、これは PC とかの設置・全体配置を考えた方がいいのだろう。 先に買った学習リモコンの赤外線送信部をエアコンの前まで延長できました。 かなり前から部屋の温度を取れるようになっているし、目的は明らか。

12cmのケースファン ×2。CPUの機能強化で、熱がこもるようになった。 春に廃棄したサーバ機から抜き取って保管していた超強力な 12cmファンを使ってみたけど、そうとううるさい代物だったので。 同時に PC 間でのメモリの再配置を試みるも失敗(する前よりもパフォーマンスが低下)。 でもメモリタイミングが厳しいモジュールもあるので仕方ないか。安全第一で。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 23 Jun 2007 13:21:30 JST
18,445/2,830(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>