[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年6月20日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/6/20(Wed) [n]

最近「やる気」がおきません

何をするにも非常に効率が悪くなっております。

色々やるべきことは山積されているのに、つまずいて動けないでいるような状況でしょうか。 事が片付かないものだから、どんどんと溜まってきてしまっています。

(そうはいっても、今年は例年以上に仕事をしていると思う。基本的に忙しすぎるのだ。)

まんべんなく・・・ダメダメ

最近、本当に変な事件が増えていると思うのだけれど、 やはり若者だけではなく分別盛りのいい大人も「ダメダメ」なのだね。 親切や好意・良かれと思ってやることが裏目になってしまう・・・みんな用心しましょう。

そういえば 昨日の夜、帰り道で雨に濡れていたお婆さんがいたので、傘を貸そうかどうか考えたが、 色々考えてしまい、結局面倒なのでそのまま帰ってしまった。 ちょっとした事なんだろうけどこうして心は(社会も)荒んでいくのだろう。


2003/6/20(Fri) [n]

高校訪問

今日は朝から高校訪問。今年も船橋地区をまわった。話しが弾まないこと。いろいろあって、なんか話し辛いね。 注意点など

台風は北の方をかすめていった。雨は降らなかったが今日は暑かった。 報告書等も速攻すませて、即提出。

ということでお世話になりました。


2004/6/20(Sun) [n]

今日は

壊れたハードディスクの交換、部屋の掃除、千葉周辺をうろうろ、他。 ものは「業者に返品される」とのことで、その後どうなるか詳しくは不明だが、 中身の行方は多少気になるなぁ。 まぁ、でも HDD へ新品になり、取り敢えず復旧ということで。

バックを買わなければならないんだが、 大きさを決められず、またうっちゃらかし。


2005/6/20(Mon) [n]

高校訪問

今日は天気も悪くなかったので、高校訪問に出かけることにした。 朝から予約電話を掛け・・・といっても今年は例年と違い、相手の予定を聞いたりはしない・・・ とにかく「昼頃訪ねる!」と言うことで統一。 さらに、時間合わせのために歩いたりすること無く、交通機関を積極的に使って、 これまでになく短時間でまわってきました。

それでもやっぱり嫌なものは嫌なものです。おかげでちょっとすっきりしました。


2010/6/20(Sun) [n]

最近のトラブルなど

暑くなってきたせいかあちこち不具合。 なかでも特に RAID 構成しているマシンの SATA コントローラーが不安定になっていることが致命的。色々経験しているから RAID6 崩壊しても、あわてやしませんが。 まぁ、物が増えると、こんなこともあります。 手持ちの部品交換、気休めにチップにヒートシンクなど貼り付けてみる。

昨日土曜日は都内に出張だったので、帰りに秋葉に寄って補修部品を入手。 秋葉はかなり混んでいた。 もっと色々と入手する予定だったけど、見ていると急速に購入意欲が無くなってしまう症状がでてしまう。

マザーボードの樹脂が変色してきているのとかを見ると、やっぱりもう寿命かなとは思う。 でも、学期が終わって区切りが付くまで、もうちょっとがんばってくれ。

chiba kouen
写真は千葉公園の蓮。来週くらいからが見ごろではないかと思われる。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 24 Jun 2010 13:13:36 JST
6,512/2,202(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>