[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年7月15日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/7/15(Sat) [n]

さらに飲む

なんか毎日飲んでいるような気がする。 そのせいかどうかはわからないが体調もあまり芳しくない。 こういうときは(も)ノレないので、誘ってくれるのは嬉しいけど申し訳なくて仕方がない。 さらに、比較的おいしい(と思った)料理が出たのだが思いっきり食べられないのも少々悔しい。 店の雰囲気も十分堪能できていなかったし(日によって当たり外れってあるのだろうか)・・・また行こう。

帰りに皆で、セガのキーボード打ち込み型のゲームをやった。 お〜あせるあせる、文字が読めない、ちゃんと打てない。 でも、まあ、あんなものかなあ。いつか昼間にもう一回やってみよう。

雨がポチポチ、明日は晴れるか?

_ 今日の購入品

「VGA 切り替え」・・・売り出し品

「タブレット」・・・シリアルにしようかと思ったが、USB インターフェースの方が品揃えがよいのでそちらを購入。

_ 今日の破損品?

7GB HDD ユニット・・・不良セクタ多数。書き込み異常。


2002/7/15(Mon) [n]

電力計の交換

留守中に、「電力計を交換しました」というメモが入っている。 これは、やっぱり、停電したのでしょうね。

サーバ機にはUPSをつけているので、短い間だったら大丈夫なんですが、 事前にお知らせか何かできないものでしょうか。 社会的にこれだけコンピュータが重要になってきているのですから、 チェックや交換時でも、そんなお気楽に停電させるのはいかがなものでしょう。 当面は、電源事情が悪いとして対策を考えなければいけないのでしょうね。

現在の契約がそうしたものになっているのかもしれないが、これは一工夫ほしいところ。

講演原稿

相変わらず締め切りに追われまくり。 ちょっとしたことなのだが、なぜもう少し前から余裕を持ってやれないのだろうか。 私が単に、だらしが無いということでしょう。

朝からがんばってとりあえず仕上げてみました。文章は相変わらず・・・


2007/7/15(Sun) [n]

休日台風

よくあるパターンです。

風雨のなか、隣の(隣の)おねぇさんが、引越し。 大変だなと思う一方で、こんな環境の悪いアパートから引越しできて羨ましくも思う。

_ 本日の故障品

2年ちょっと前に購入した Seagate ST3250823A 250GB HDD。 えっと、いわゆる突然死です。BIOS認識せず。 使用頻度は低めで、まだ定期的な交換の対象外だったのだけど。 ちょいと痛いことがあるかも。 HDDの中には何が残っていたのか?こんな状態でRMAしていいのか? 復活の可能性期待で、しばらくほっとく。

身の回り品が着々と壊れているようだ。 夕刻、パーツを買おうと出かけるも品揃え薄い。秋葉に出るか、通販使わんといかんだろう。 AMD 690 チップセットのマザーボードで linux がちゃんと使えるかどうか検討開始。


2009/7/15(Wed) [n]

見事な「ほったらかし」っぷり

今年もいつの間にか「半分」終わってしまってしまった!・・・と思っていたら、すでに7月もあと半分。時間が経つのが早いこと。

この間の日々の記録は(別のシステムを使用していて)とっていないわけではないと言い訳しつつも、こんだけ真っ白な期間が続いたなら更新止まっちゃったと思われても仕方ない。 それならそれでよいのだろう。

_ 富士山

先週末(7/11〜7/12)に登ってきた。 お日様が隠れているもんだから油断していたら、顔がパンダ的な感じにこんがり焼きあがっていた。 今回は天候があまり良くなくてかなり辛かった(つまり余裕がなかったのだ)。

その時の画像を用いて、トップページの顔写真を久しぶりに更新してみた。 ちなみに写真は朝8時ごろで、この格好でもとにかく寒かった。 新しい写真では、ぱっと見なんとなくアウトドア派の印象を持たれそうだが、私はバリバリのインドア派。 というかゴロゴロ派。 このようなところに誘っていただいても、ノコノコついていって登ってしまうことはほとんどないはずです。

富士山に何度も登るのはバカだという人もいる(逆に一度も登らないのもバカなんだそうだが)。 また次回があるのか・・・その立派なバカとしては、何度も登るものではないと確かに思う。

体のダルさ続く。ゾンビのように学校-自宅を往復中。

_ ダルいのに飲み会

直前まで全く行く気はなかったが・・・ 意外と早く明日の試験問題作成(3科目分)や週末の仕事の概略作業が終わってしまったのでちょっと参加。 でもお店にたどり着くまでに残っていた体力が尽きてしまう(ゆっくりしとけばよかったと少し反省)。 お話は面白いし、お酒はおいしかったので、まぁこれもよい。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 17 Jul 2009 20:33:41 JST
27,187/1,991(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>