[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年7月21日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/7/21(Sat) [n]

今日はプール日和


2002/7/21(Sun) [n]

体調不良

昨日・今日と下痢が止まらず。 一日中ぐうたら・ぐうすかになる。

住民基本台帳ネットワーク

番組で、国の方は「絶対大丈夫」みたいなことを言っているのだが、このような「技術」に関係する部分で「絶対安全」だったことは無いでしょう。 その変な自信というか、結局は何もわかっていないのではないかと、想像させられてしまう言動が、かえって不安感を増大させてくれている。

結局は技術だし、また人の問題でもある。問題が発生する可能性が少しでもあれば、結局・必ず問題は起きるもの。 それを認めてから対策を考えた方が、現実的というもの。 それから、何か問題が発生したときの責任の所在。これは重要でしょう。責任者が責任を取るということが基本。

なぜ、そんなに急ぐのかも不明。

Giga-ether hub

3万円弱の、普及価格帯に・・・。 現在使っている一番古い10/100dual speed hub もそれ位の値段で購入した。でも今は1/10になって性能もよくなっている。

NICも1万円切っているし、環境を整えるためには、5万程度あればいい。また冒険してみるか?


2003/7/21(Mon) [n]

たまに使うコーデックのリンク

再生しようとしたら画面が緑になったとか・・・ ATIのビデオカードつかっているからなの? DirectShow の filter (ffdshow)要。 音声が OGG になっている AVI の再生にも一工夫必要なのか。

Koepi's Media Development Homepage, SourceForce - ffdshow, ffdshow, Ogg Vorbis CODEC for MSACM

なるほど。やっぱり、検索して調べるのが早いね。


2004/7/21(Wed) [n]

なんかど〜にも

海外出張から帰ってきて1週間が経ったわけだが、どうにもやる気がしない。 メールもたまったままでほとんど整理が出来ていないし、Web のチェックもど〜でも良くなっている。実際の所、多分、本当にどうでもいいことなんではないかと思ったりしている。 最近は・・・補講期間中いっぱい、明日まで授業が入っている。 昨日は授業で久しぶりに怒ってしまったが、それを考えると気分が悪い。 怒った自分にも気分が悪くなるし、私を怒らせた学生の事とか考えると更に腹が立ってくる。 海外でも大変だったけど、帰ってきてからの毎日の方がもっと大変で、そのせいで体重も減ったと思っている。 日本が暑いのも大変な理由の一つ。千葉も気温が40°近く。エアコン無しでは生きていけない位。 「先生痩せたね」とか「やつれた?」とかいう人はそう思いねぇ。

はてさて、「日記は更新しないのか?」といわれて仕方なくエディタをたちあげてみたりしている今日この頃でした。 皆さんは暑い夏をどうお過ごしかな?

出張中の日記とか日々書いてはいたんだけど、ど〜するよ。


2006/7/21(Fri) [n]

睡眠不足?

何しても眠い。とにかく眠い。 本を読んだり、ビデオ資料を見たりしていると・・・いつのまにか椅子に座ったまま寝てしまってます。


2008/7/21(Mon) [n]

本日は祭日です

気分は通常の週末。 今週は月曜日が抜けてしまった感じになるのか。 昨日も学校に出たが作業がはかどらなかったので、今日も早朝から学校に出る。定期試験の答案採点。これをやっておけば今週はなんとか。

昼前には帰宅しエアコン三昧。 エアコン無しでも十分すごせるくらい風通しは良いのですが、 夏ですしパソコンつけて作業するのには不向き。 ついでに洗濯物も良く乾きました。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 22 Jul 2008 10:39:03 JST
25,753/560(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>