[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年7月23日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/7/23(Sun) [n]

egamix.com 仕事で使われる・・・

本日は休日出勤。学校行事(?)手伝いのため。詳細は書きたくないし、語りたくない。 (別紙参照)

ものすごく暑い日でした。 毎年暑くなっているのか?今年だけなのか?数年前、冷夏だったのが嘘みたい。 夏は暑い方が、冬は寒い方が、日本の景気には貢献できるわけだし、まあ良しとするか。

_ 帰っても暑いんです

夕方、帰宅してからもどうにも部屋が暑いので、巷の別天地(喫茶店)へ出かける。 隣の客のタバコがけむくなるまで書き物。

途中の駅の構内の若者(オヤジ的な思考)の騒ぎ様は・・・夏ですね。 こういう人ごみの中には知り合い(学生)がいそう。

結局帰っても涼しくなっていないかった。 部屋の中に負荷がかかったマシンがあると熱をだして駄目ですね。 でも、こんなに急激な温度変化・最悪環境で、良く動いているよなあ。 耐えられないので、常時稼動 PC を減らしてみる。

_ wget を改良してみる

久しぶりに socket プログラミングをしてみました。 ネットワークシステム設計もいいけど、やっぱりコーディングの方が面白いですな。

調べ物をしている途中で Bochs というオープンソースの PC Emulator を発見。 こっちも使えそう?

_ 上善

そうそう、某T先生よりいただきました。 変に気を遣って頂き申し訳なく思っております。 ありがとうございました。


2002/7/23(Tue) [n]

エアコン壊れているジャン

今日から定期試験が始まりました。私の担当科目の試験も2つほど入りました。 そのうち1つは、1年生の必修科目であり、110超の学生が西日の当たる教室に詰め寄せる。 テストが始まって、エアコンの効きが悪いと気付きコントローラをさわってみるも、いうことをきかない・・・ どうやら壊れているらしい。 テスト中の90分は熱地獄に突入!答案用紙は汗でへなっているしもう最悪。暑くて気分悪くなってしまいました。

事務方に連絡してみると、すでに業者に修理を頼んでいるということ。 わかっていたんなら、教室変更するなりなにか手があったんじゃない? いいたくないけどさ・・・・・・・・・・・・・・・

テスト内容ですが

早くも「鬼!」とか「嫌い!」とか言われていますが、なぜでしょう? 基礎的な問題+授業で出すよと言った問題で試験を作成した、非常に良心的なものだと認識しておるのですが。

試験の直前にテキストを忘れたと10人ほどが「先生テキスト貸して」などと相談にくる。 だから、これも最後の授業の時に話したのだけど無理なのよ「無理!」。 私は本屋さんでもなければ、忘れた・テキストを買わなかった皆さんのためにテキストを手配する便利屋さんではないのです。

限界にチャレンジする学生がいるので、 あとの採点が更に大変になるんですよね。 でも、まあ、少しでもいい成績を残したいという学生がいるうちはまだ救われるのかな。しかし確かに、「ここまできたか」という感はあります。 昨年と比べて学生の質がどう変化したかは、1週間以内に(ある程度)定量的な値として判明することでしょう。


2003/7/23(Wed) [n]

学生の質問多数

今日は部屋が占領されていました。 明日の試験に今日来てもねえ。無駄だとは言わないけどさぁ。 だから、日頃からやっとかないとね。


2004/7/23(Fri) [n]

今日の・・・

よかったこと。

手巻き式機械時計が直った。 何げに目について分解していじってみた。 歯車に何か引っかかってたんだろうか・・・ 安物だけど嬉しい。

ベランダでアシナガバチの巣を見つけたこと。 以前には大きくなった奴を見つけて往生した。周囲をブンブンと飛び回って、洗濯するのに勇気が必要になるんだよなぁ。 今はまだ、女王蜂が1匹しがみついているだけのようだ。 さて、ど〜しようかなぁ〜。 まぁとにかく、私の家のベランダは女王さんを引き付ける何かがあるらしい。

_ 毎日眠くて・・・

帰りに空を見上げたら三日月がボ〜っとしてた。 まだ目が眠ってるのかと思った。


2006/7/23(Sun) [n]

ウナギの代わりにおでん

それほど暑くないし・・・ 他人とは違って、私は昨夜から作って煮込んだ夏おでん。うまうま。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 26 Jul 2006 02:41:14 JST
26,733/1,540(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>