[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年7月24日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/7/24(Tue) [n]

むっちゃ暑い

天気の事ばかりしか書かないのは間抜けっぽいのですが、40℃を超えたところも あったそうで、本当に信じられない天気です。

定期試験

どうでしょうか・・・問題はちゃんと解けたでしょうか? 予め授業中に言った内容で作成した問題だったと思います。


2002/7/24(Wed) [n]

田中真紀子さんの弁明!?

朝からテレビで流れていたので、途中まで聞いていましたが、話の持って行き方としてはかなり厳しいように感じました。 公務員というをどう考えるかという点で、なんかかなりズレているのかと。私たちが納めている税金なのよ。結局はね。

それにしても、田中氏に不利な情報を流している元秘書という人との関係は? やっぱり何か恨みをかったということか?

棲み分け

全く無関係であれば、他人事として片付けられるのですが、色々な事が競合するとなると非常に厄介。 細かい実の部分の話になると、多分なかなかうまくまとまることは無いのではなかろうかと危惧する。 動物だって、餌を同じくするもの同士は敵対関係になるわけだから。 学科の統合とはそれほど簡単ではないだろう。

さて、落とし所としては何処ら辺になるのやら・・・難しい

_ 多分誤解だろう・・・言いたいこと一覧

生のデータが欲しいので卒業生を対象にアンケートを計画。ただし予算的には厳しい。


2003/7/24(Thu) [n]

まあね

今日も定期試験で学生対応。 途中で余計な突っ込みを入れられ、 「そんなことだから嫁さんいないのよ」「彼女いないの」とかとかとか。 大きなお世話だと言いながらも、全くだと思ったりと。

いろいろ話したり突っ込まれたりしていると、 特別切れやすいといことはないにしても、ストレスが溜っているんだなと思う。 自分が学生の頃はどうだっただろうか、大学1〜2年の頃はそうねぇ。 でも先生と話すことってほとんどなかたなぁ。もっとず〜っと不親切な授業だったような気もする(というのは現在教員している私の勝手な見方かな)。


2004/7/24(Sat) [n]

なんか、やる気無し

今日もまったり。 お客さんがきているようだが、寝ほうけている。

先日購入した電気たこやき器を利用して、たこやきなど作ってみたり。 だが生地が薄過ぎ&こんにゃくの匂い強過ぎ。 ま、そうやって遊んでいるわけさ。

それから、 Webで検索した結果を参考にして、アシナガバチとの対決用に防虫剤を買ってきた。 屋外ではあるが、ちょっとはなれた所に吊してみる。 巣はまだ落していないけど、効果あるだろうか? 居心地悪くなって、自然に出ていっていただくのがベストだと思うのだが。


2006/7/24(Mon) [n]

今日は2科目

定期試験&採点終了。採点済み答案はいつものようにスキャンして学内webで閲覧出来るように。 ソフトウェア設計の方が厳しいな。


2010/7/24(Sat) [n]

定期試験&採点ウイーク

仕事から家に帰ってきたら、部屋が信じられないくらい暑くなっていたり。 水道ひねったら、出てくるのは、お風呂で使えるお湯なんですよね。 いやいやいや、エアコンさまさま。 リモートコントロールをフル活用。

今週が授業14回目で、私の授業では試験実施。 次週答案を返却するのだが、試験ができてない学生をどうするかについては、だんだんと気を使うようなことになってきている。 今年度はどうするか。少し悩んでいる。

毎日暑くて寝苦しい上に、(昨日のように)早朝地震があったりして大変なわけだが。夏休みはまだもう少し先。

_ 実家周辺に電話をしてみたり


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 29 Jul 2010 08:41:15 JST
25,496/304(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>