[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年7月31日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/7/31(Mon) [n]

とりあえず書き物終了・送付

本日締め切りのものを郵送した。とにかくほっと一息? 関係者にはお手間を取らせました。相変わらずでもうしわけないです。

他の溜まりものも消化せねば。 ここのところ気が進まなかったのでメールの方をほっといたらかなりたまっておりますし。 読み物・見るべきものも溜まっている。

_ 夏真っ盛り

コントラストの強い日。

こう・・・輪郭が強調され、色彩がビビッドな日。夏です。

_ 昨日の事

エアコン完備の某所で涼しくお留守番をしておりますと、下の階の奥さんが 「エアコンの水漏れしている」と怒鳴り込んできた。 で、留守番の私にどうしろとおっしゃるのでしょうか? 他人の家のことで喧嘩しても仕方がないので、とにかく受け流し。 頭がひえて冷静になったのか最後には普通の会話ができたが、まあ大変ですな。 アパートの造りが???なのは確か。 しかたなくホースを買ってきてドレインパイプに直付け・延長。

気を取り直して、しっかり鰻を頂きました。


2002/7/31(Wed) [n]

発表原稿

締切近し。インチキ書き物をする。

HDD換装失敗!

昨日から本日午前にかけて、富士通製のHDD1台目を換装。 ドライブが大きくなると、置き換え作業も時間がかかって面倒。

さらに置き換え時のトラブルも発生。MS Windows XP が使えない OS (動作が予測できない)であるという事を忘れていた。HDDの中身を警告無く破壊されてしまった、以前の Macintosh 以下の最悪なシステムである。 問題がある場合には書き込みや初期化する前に、ユーザの指示・意思を確認するようにしてよ。 ということで映像系のファイル50GBが消滅。

明晰夢

みたような、みれたような。・・・空は飛べなかったけど、「超高速かくれんぼ」はした。


2003/7/31(Thu) [n]

7月も終りで

テストの採点も2科目完了。もうあと半分。


2004/7/31(Sat) [n]

今日は

卒研の「たこやき試食会」。 まぁ、ゼミの食事会みたいなものなんだが、水まわりが使える所ということで、学校の理科室をおかりした。内山先生、ありがとうございました。

みんな好き勝手やっているように見えて、まぁまぁちゃんとやっているところもあり、目的は達成。 やってみてわかることもあって、なんとか形にはなりそうかなと思えるようになってきた。 私が家で作ったやつより、美味しかったのがちょっと悲しい。 比較的真面目に作ったはずなんだけどなぁ。 ついでに、夏休みの予定とか、色々話しをして決めてしまいました。

短大の Web ページの更新とか始めちゃっているので、 他の仕事が捗らないけど、ちゃっちゃと採点やってしまわないとね。

夏休みでもあるし、研究室の PC の調子が最悪で実用的ではなくなったので、HDD外して持ち帰って、チェックをすることにした。HDD「カッコ〜ン(音)」しまくり(Maxtor製です)、Web・ビデオ編集で落ちまくり。 ものには「限度」があるのだよ!

夜は圧力鍋使ってカレーを作ってみた。パソコンは持ち帰った HDD のチェック中! スジ肉を軟らかく煮込み、ジャガイモは別茹でして仕上げの時に入れることにしてみました。 お〜ぉ!辛くてさらっとした感じの、久々の実験成功!?うまかった! (タマネギいっぱい使いましたから、体はタマネギ臭くなっちゃったけどね。 タマネギを切る時に手に匂いが付いちゃって落ちないです。なにか方法ありませんか?)


2007/7/31(Tue) [n]

最近の故障品

[あと書き日記(2007/08/04)] えっと、EPSON PM900で久しぶりに印刷しようとしたら・・・コマンド受け付けません。 購入したのは2001年?替えのインクも残っているし、プリンタ自身も結局たいして使わないうちに終了。 無いと困ることもあったので、役に立ったことは立った。こんなものでしょうか。

で、次壊れるものはなに?

_ 壊れたプリンタの代わり

代用品は、どうするか。 近くに何時でも利用できるプリントステーションがあれば、新たに購入しなくてもいいのだけれど。 自宅で印刷するのは、急ぎの用と個人ファイルなど、時間帯は夜中が多い。 まぁ、インターネットが使えるマンガ喫茶のような所でもいいのか。

一時期話題になったビジネスコンビニについてはその後あまり聞きません。 だから千葉市周辺に FedEx Kinko's キンコーズなんかがあればいいのよね。

それから、 ネットプリントというインターネットから登録し、セブンイレブンで受け取れるサービスもあるようだ。 そういえばコンビニ店頭に Xerox の複合機があったな。 あれを利用するのか。24H 利用可能でもあり、機器購入+ランニングコストを考えれば安上がりかも知れん。 あーっと、登録ファイルサイズ上限が 1024KB 以下ってのはちょっと(使い勝手が悪い・使えない)。

さらには Mail Boxes Etc.(MBE) というのが千葉では幕張などにあるようだ。

最近の購入品

[あと書き日記(2007/08/04)]

などなど。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 06 Aug 2007 18:56:48 JST
8,908/3,166(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>