[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月3日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/3(Thu) [n]

久しぶりに行ってきました。 SPF130 って凄い日焼け止めを買ってつけてみました。 こんなの塗り方間違うとマダラ焼けになりそう。

平日のためか、意外と人は少ないのですね。 空は青く、海岸線は蒸気がたちこめ、幻想的ないい1日でした。 ただ海水温度が低くて長くはつかってられない。

海の家も昔のままありました。

今日の映画

「M:I-2」。疲れた体に追い討ち。 電波?か何か?を・・・出しているかどうかすら探知できない発信機って一体・・・何。 スパイ業界は相変わらず? Mac か。

某氏の買い物には付き合ったけど、今日は仕事は全くなし。 今日で 3/61 の消費。まだまだ大丈夫。


2002/8/3(Sat) [n]

花火!

日が良いのか、あちこちで花火大会が催されている模様。天気は最高!全くの花火日和。

学校から帰ってから、 我らは、市川の花火大会の方へ。 やはり、ものすごく混んでいるねえ。 人が多くて、市川駅からでるのも大変。熱がこもっていて、どうなるんだろうと不安になりながらも、何とか改札を通過。駅前でビールと枝豆を買って、河原へ。 やっぱり花火はすごい。 まわりでは、炎色反応の話をしているカップルや、食料を調達にいってなかなか帰ってこない彼氏を待ってキョロキョロしているお姉さんもいる。 みんなが同じ場所にいて同じものを見て、やっぱり日本の夏はいいね。 「ずぼぼぼぼ〜」と地響きあげながら打ち上げられる、多数の小さい花火は最高でした。火の玉・蛍が飛び回っているよう。 でも、見ているとなんとなく、切なく・寂しくなるのはなぜだろう。

混雑はもう御免ということで、終了15分前に撤収。帰りは混雑することなく、快適に帰宅。

ちなみに、前回もそうだったが、市川側の方が風上になるようなので、花火が集中したときに、煙らなくてハッキリ見えるようです。 それから、6時すぎには市川駅に着くようにした方が、混雑に巻き込まれなくていいかも。


2005/8/3(Wed) [n]

今日はコード書き

今日も朝9時出勤、夕7時過ぎに帰宅。 睡眠時間が5時間切っているため、むちゃんこ眠い。 作業しながらいつの間にか寝てました。

今日は netcdf 関連のマニュアルを読んで、 データの読みだしプログラムを書いて、 風向・風力データを可視化しました。 netcdf は解ってしまえばすごく簡単・便利なデータ操作環境で、 「ファイル上にポータブルな配列データを格納」するものだと理解しました。 なるほど、よくできてます。 私が書いた、いい加減なプログラムでもちゃんと動いてくれました(つまり直観に逆らわないということです)。

_ トゥルー・コーリング(Tru Calling)

自動録画機能のおかげで、 番組が始まったのを知りました。 気になっていたので、1話から見れてちょっと嬉しい。 調べてみると番組は9月中旬まで続くみたい。

うむ。でも、やっぱり・・・あー重いね。2話目からこれかよ・・・

_ やっぱり暑い!

自宅は・・・昼間は締切のエアコン無し。学校は・・・部屋のエアコンは効きが悪い!

さてつい先日、自宅のサーバ機で使っている Seagate 製の HDD を冷やすためのファンを増設しました。 おかげで、 HDD 温度は 50°超えなくなりました(本日最高47°)。 RAID のもう一方の samsung は何もしないで 37°だから、 やっぱり低発熱の製品と取り替える必要があるんだよな。

でも、これも、ま、暑くても寒くても壊れる時は壊れるということで・・・いいか。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 04 Aug 2005 10:39:52 JST
14,801/1,258(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>