[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月5日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/5(Sat) [n]

秋葉散策

Ultra-1 が1万円代だというので行ってみた。が、残念。 しばらくは手持ちの Sun で我慢。

使い捨て・バックアップ用に、35円/枚のCD-Rメディア購入。

2Mのフラッシュメモリって手に入れるの大変なのって本当?

_ 今日の購入品

PCI-USB アダプター。 linux 2.2.x + usb のバックポートドライバで動作。USB のアダプターは動作しているものの、使用したかった機器はうまく動作しない。

_ 花火

江戸川の花火大会。 秋葉の帰りが物凄い混み様で、何ごとかと思えば花火大会。 人に押されて途中下車してみました。

河川敷一杯の・・・人多いね。 これだけ人が寄れば地域が活性化?し潤うこともあるのでしょう。 自分の店の前を通らせようと道案内がむちゃくちゃでした。 お兄さん・お姉さん達が、同じところで「直進」と「左折」の案内をしている。 あまりに必死なんで、自分達がおかしいことが解らないのかな?

花火はまあまあ、江戸川以外の所でも花火が上がっているようだった、 少なくともあと2箇所で花火大会があったんだろう。

_ 昨日の映画

「TAXI」。 2 じゃなく 1。デカ長の感覚って最高。


2002/8/5(Mon) [n]

住基ネット稼動・・・だそうだ

「このインターネット時代に、個人の名前や誕生日を公開することが何の問題になのか!」 とニュース番組で対談していたお馬鹿ちゃんがいたけれど、全く理解していない。 テレビに出るような、顔を知られている人にとっては大した問題ではない(というかそれくらいの情報はすでに公開されている)、いやそうではなく、「知られている」という状態の方が彼らには都合が良い。 そうした人たちと、その他大勢の人たちとがいっしょに論じられるわけがない。彼らには全くイメージがないのだ。 名札を付けて日常生活はしたくない・・・そういう感覚が近いのか。

もちろん、私はある程度公開している。 しかし、「公開する」のと「公開される」のは大きな違いがあるし、勝手に公開するのであれば、それに対する権利(アクセスログの公開など)を要求してもいいのではないか。 情報は、その情報を持つ人・所有者が管理する・・・これ基本。

郵便物の発送

とりあえず完了。あとは、なるだけ自分の仕事に時間をさくようにすること。


2003/8/5(Tue) [n]

ASUS P4P800-VM

え〜、1カ月ちょっと前に買った(といっても私のではない) MB だが、 ちょっと整理して見てみたのだが・・・ 外れ?はずれなの?やっぱダメ? 「P4P800 シリーズ」として、オーバークロックを始めとして色々できるように買いてあるよねぇ。まんまとはまった? CD-ROM からちゃんと OS インストールできないのはなんでよ。 Win XP もだめだし、Linux も途中で止まる。とりあえずはインストール済みの HDD 持ってきて起動チェックっと。

_ スロースタート

今年はなんかいろいろ詰まっていて夏休みが全然十分だとは思えない。 すでに1割を消化。なんてこったい!

それにしても今日は大雨。 昼間っからそらが真っ暗。 きた〜!。八千代の方では1時間あたり100mmの豪雨だったそうだ。 九州のほうではよく雨が降っていたけど、 関東では珍しいか。やっぱ燃えるね。

なんか眠れないし、夜型でも困らないし。 元気なさそうだって?だから暑いんだってば!

地上波デジタル放送の試験が始まっているようです。 夜中の番組がつまんないです。

(S+)


2004/8/5(Thu) [n]

採点終了

答案をみるのは毎回でのことですが、それはもう大層ストレスがたまります。 あ〜よかった。今回も修行から解放された気分です。 結果は・・・あんまり状況良くないですねぇ。 もっときびしくすべきなんでしょうか。

卒業生のお客さんが相談に来てました。 がんばってね。

食欲減退中。夏バテはじまったか?

プリントアウトも全うにできないマシンじゃまずかろうと、採点終了後に、 再インストール開始。 プリインストールOSを変更するとアプリケーションがちゃんと入らないね。 情報によると、SP1を当てちゃ駄目らしい。


2005/8/5(Fri) [n]

今日も

ちょっとゆっくりの9時過ぎ・・・というより10時前に出勤、夕方は予定より大幅に遅くなって8時頃帰宅。 待ち合わせの時間に遅れて申し訳ない。 今日は学校の仕事を幾つか。それでいっぱいいっぱい。


2007/8/5(Sun) [n]

店頭から無くなって困っているもの・探しているもの

ドスパラで扱っていたメカニカルキーボード dPRO-MKB109J1(W)。6月末で急に店頭から消えてしまいました。 予備を購入しておくつもりだったのでした。 探してみるも時既に遅し。しまった(あ〜へたこいた〜)。

この dPRO シリーズは以前から消えたり再販売したりしてましたけど、またでませんか。だしてくれませんか。

ドライアイ?

昨夜から目が開けられないくらい痛む。 最近エアコン付けっぱなしで寝てみたり、コンピュータを見つづける作業が続いたため。 目薬と高速まばたきの1日。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 06 Aug 2007 01:35:55 JST
29,881/367(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>