[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月7日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/7(Mon) [n]

段々とだらけてくる

次の締め切りが迫っている。相変わらずダメダメじゃん。

ブラックライトに照らされた店で飲んだ変なカクテルが胃の中でグルグル。

_ USB 惨敗

う〜む。うまくいかない。BP6 のマザーボードで USB がチャンと動かない原因は他にあるのか? やっぱり怪しい BIOS コードに手を出すしかない?

_ 善意に解釈すると・・・

世の中色々と余裕がなくなり、コンピュータ関連製品の品質もいわゆるbeta(or alpha)版で出荷されるのか、某氏の購入品の挙動に少々振り回されぎみ。 善意に解釈するとしても・・・限界ありますよね。

Windows95/98 の挙動の怪?2枚ざしの NIC のルーティング。 ちょっと考えてみて、割り当てられていない IP を出してしまうのは確かにおかしいのだけれども、インターネットのルーティングという意味では許されるのかもしれない。 デフォルト経路を削除・経路を明示化して試してみる必要あり。

おだてられて嬉しくなってしまう自分が情けない・・・か。

_ 進捗状況


2002/8/7(Wed) [n]

今日も図書館へ

涼しいしはかどるので、今日も朝から図書館の方に行ってみました。 本・雑誌を読んでいると2〜3時間程度などすぐに経ってしまいます。

_ 歯医者

今日はものすごく痛かった。 椅子に横になったまま脂汗をかいておりました。かなり元気が無くなった。

小田さんのライブ!

誘ってくれて「ありがとう!」ということで、なかなかいい席でした。 「おまえそんなことやっとる暇ないだろう」といわれそうだが、夏だし、たまにはいいでしょう。 正直言って、こういうコンサートは初めてだったのです。 色々面白かったのですが、スポット・光の動きが特に面白い。なんかプログラムしてみたくなった。 夜空に向かったスポットライトをインターネット経由でコントロールするという芸術作品もあったけど、 パソコンの中ではなく、現実のものをコントロールするのは面白いよね。 それから、人の動き。1万人入っているという話だったけど、みんな独立した自律システム。非常に面白い。 1つだけ苦言を・・・連れはまだましだと言っていましたが、高音がヒステリーみたいで音響が最悪。頭・耳が痛くなりました。もう少し工夫してくれればいいのに。残念です。


2004/8/7(Sat) [n]

花火大会

最近(というか3日程)、夕食時にビールを飲んでいたりするけど、 ど〜も胃の調子が悪いのです。麒麟の「まろやか酵母」なんだけどね。 ビールはやっぱり体質にあわないのか?

さてさて、最近は、 多少というかかなり仕方なく組織の Web を更新しているんだけど (ビジネスライフ学科と経営情報科の部分だけだけどね) 全体見渡すと結構笑えるかも。いや笑えないというか。 「はははは〜」

自分のページももう何年も手を入れていない所があるねぇ。 ソース覗いてもも〜古いというか・・・少しずつ見直すべきだね。

夜は千葉市の花火大会。 井芹先生が見に来ないかというので来ている人に声かけていってみる。 場所はばっちり?写真をのせているので興味ある人はどうぞ。


2006/8/7(Mon) [n]

近況

何か暑くてだらけてます。 自宅では、エアコンいれててもまだまだ暑くてパソコンの前には座りにくい。

さて、先週土曜日はオープンキャンパスの担当。とはいっても、毎度ただそこに居るだけなんだけど。 夕方から千葉市の花火を見に某先生宅に。 附属高校でも「花火を見る」とか何かやっていたみたい。

_ 先発隊(kurobox) 到着

実家に荷物が届いたようなので、つないでもらって作業中。 長距離なれど ADSL のリンクはできているようだ。 ただし、アップリンクに比べてダウンリンクは激遅。 違う利用を考えていたんだけど、ある意味サーバ向きの逆非対称接続。 微妙な所でつながってるんだろうな。

プラネックスのルータ BLW-54SAG は変なクセあり。 見ていると急にリセットかかったり、設定内容がおかしかったり(つまり説明と動作が対応していない)。かゆい所に手が届かない感じ。 家庭用ルータなんてこんなものだろう。 私個人で使うんだったら絶対 Linux でルータ組むよな。

_ インク詰め替え

金と時間を返せ。と、いいたい。

春に買っていた詰め替えインクだが、使えません。 説明書通りにしても、ボトルからインクが入っていかない。 時間かけて、やっと入ったのでセットして使ってみるも、印字がかすれたり出なかったり。 さらーに!途中で爆発して机上・モニターがインク爆撃をうける始末。

安物買いの銭失いとはこのことだ。今年はこういうのばっかり。かなり懲りた。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 08 Aug 2006 10:58:10 JST
8,003/2,263(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>