[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月8日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/8(Tue) [n]

なにしてはるんですか?

よっぱらった、もうヘロヘロである。 と言っても、お酒ではなく乗り物酔い。 上下左右に揺らされてもう我慢ができない・・・使えん。

_ USB その後

やっぱり BP6 用の怪しい BIOS コードに手を出してしまったのだが、 結果的にはこれがよかったようだ。 ちゃんとデバイスを認識し動作している。

メーカーがちゃんとしたものを作っていなかったってことですね。 やっと安心して使えるようになった・・・のか?

_ 花火(その2)

15000発の花火 & 水中花火 & フラメンコ & 雷 & 大文字・・・さて何処でしょう。

_ 使えん

人の事は言えないし、どうでもいいかなという気になったりすることもあるのだけれど、 イベント等で混雑した店頭・レジの子の対応を見ていると、 手際の悪いというか、やる気がないというのか、 どうしようもない子はもうどうにも・・・。

多分に偏見なんだろうけども、ちょっと前のアメリカ映画等で出てくるウエイトレスに 似ているような気がします(ガム噛みながら、仕事中構わず無駄話をし、できた料理を投げつけてくるようなの)。

ああいうのを見せつけられると反省させられます。

人が溢れてうれしいのは解らないでもないが、ヘラヘラ笑っている場合じゃないでしょう、店長さん。


2002/8/8(Thu) [n]

風は涼しい

確かに。 日差しは、まだまだ厳しいものがあるのですが、吹き抜けていく風には、もう1週間前の元気はない。 秋が近くに来ているようだね。 とはいえ、自宅に帰れば、部屋は蒸し風呂状態。冷却ファンはフル稼働しているものの、部屋がこうも暑いとマシンへの負担も大きいだろうなあ。 今年はエアコンを買い換えておいてよかった。

_ 今日も来学

ちょとだけ学生の相手。就職が決まったという学生がいた。良かった!


2003/8/8(Fri) [n]

試験結果発表

当然だけど。学生からの問い合わせ多数。仕事捗らず。

「なんで落したんですか?」→「テスト悪かったからです!」 ということなんだけど。納得して下さい。

あまり仕事が捗っていない花粉学会での発表をエントリーしてしまったが、 大丈夫だろうか。夢に出てきそう・・・。

_ ゼミ茶話会など

ゼミ旅行の計画他。


2005/8/8(Mon) [n]

今日は

朝から銀行によって、それから出勤したので、いつもよりもゆっくりめ。 夕方は8時前に学校を出る。 部屋のエアコンが不調で温風しか出ませんので、国会中継のラジオなどを聞きながらの整理。校舎の工事もうるさい!

_ キーボード選定中

昨年末に手に入れた Microsoft のキーボードがキー入力が引っかかる様な状況で、すでに駄目になった。入力時に気になるので、もう使えません。 キーボード個別面談などのページでは、この Microsoft Basic Keyboard はそれほど悪くない評価なのだが。

仕方なく以前の junk dell(486DX) に付いていたキーボードを復活させた。 傷と汚れがあるのだが、キー入力は悪くないのですよ。

今度秋葉に行った時に、メーカー製のジャンク(?)キーボードを幾つか見てみよう。

がんばれ小泉自民党

正直に話すと、これまで自民党も(ちやほやされている時の)小泉さんもそれほど好きではありませんでしたが、 今回は、争点も判り易いし、是非とも頑張って欲しいものです。

たまたま、ラジオ中継とあわせて、株価の動きも見ていました。 否決された際には株価が一気に下がりましたが、 その後「解散」「反対者には公認を出さない」などのニュースと共に急速に戻しました。 今度の選挙で守旧派が一掃され改革が進むという見方なのでしょう。 まぁ、気持ちは判らんでもないが、反対派はみっともないし、潔くない。

以上、ったくもって私個人の意見です。


2006/8/8(Tue) [n]

今日は雨

ここ数日かんかん照り、結構な暑さでエアコンもドライだけではちょっと辛い。 しかし、今日はちょっとは涼しいかな。


2007/8/8(Wed) [n]

今日の買いもの

とっても暑い1日。 津田沼にて夏物の礼服。お手軽価格にて購入。 即実家に送る。 ノートPC や ちょいとした実験機材は既に昨日送付済み。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 14 Aug 2007 23:33:46 JST
28,749/3,553(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>