[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月10日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/8/10(Sat) [n]

まだまだ暑いね

今日も、図書館へ。読み物をして閉館時間まで過ごす。


2003/8/10(Sun) [n]

オープンキャンパス

2日目。台風一過とはよくいったもので、良く晴れたものすごく暑い日に! 昨日・今日と参加した生徒・お手伝い学生は大変だ!

さてさて、今日のオープンキャンパスは昨日に比べればまあまあだとは思うものの。やはり全体の調整は必要ですね(特に時間調整ね)。

_ DVD ビデオ

使えない空き時間を利用して、授業の記録ビデオをDVD化。 奇麗に仕上げるには、色々とノウハウが必要みたいです。

FitCD, Fit2Disc & ReStream : Movie のアスペクト比などを変換する時に利用できるツール。


2005/8/10(Wed) [n]

今日は

えーっと、我慢大会は何日目だっけ? 「やっぱりエアコンは壊れてるようだ」だそうです。当たり前です。そういってるでしょう。だから早く修理して下さい。 とは言え、皆さん他人事だろうし、どうせお盆休みあけまで修理してくれんだろうな。 怒っても仕方ないし、それならそれでよし。

ということで、今日は 10時-19時。 仕事はグタグタだけど、頑張ったほう・・・だと思う。


2009/8/10(Mon) [n]

残務

ほったらかしになっていた事務処理をこなす。 関係した皆様には色々お手数をおかけしました。


2012/8/10(Fri) [n]

新しいノートPC

コンテンツをアップデートするタイミングがなかなかつかめない。 日々を積み重ね、継続的に変化も繰り返し、記録はいっぱいあるんだけどね。 今のところ特に誰かに言いたいことって無いし、記録が複数個所にばらけてしまうのがいやなこともあり、なんとなく続かなくなってしまうように思う。

近況としては・・・ 今まで使っていた netbook PC や 学校の教室環境がストレスフルなので、 今回 Panasonic の Let's note J10 CF-J10WYBHR を購入した。ぎりぎり10万円を切る値段。 ネット上の口コミ・評価にもあるように商品には安物感が漂うが、いやいや、といっても旧 Let's note に比べてというもので、それまで使っていた netbook に比べれば立派なもの。 パーツ換装するか、 ultra note を選択したほうが安上がりではある。確かにこれは魅力的でちょっと迷ったが、全体的な仕上がりが違ってくる。 インターフェース周り、バス周りが高速化した効果が大きい。 安い製品を頻繁に買い換えるのもいいかと考えていたが、やっぱりちょっと余分にお金をだす位の気持ちもあったほうがいいんだな。

久しぶりに持ち歩いて、1ヶ月ほど前から授業にも投入してきた。 使いにくい環境で我慢することはなかった、もっと早く買っておくべきだったと思っている。 これは久しぶりによい買い物だった。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 17 Aug 2012 08:24:59 JST
5,914/177(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>