[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年8月23日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/8/23(Wed) [n]

職場で・・・

さらに egamix.com 使われる・・・ 機器が調子悪く不安定なためだが、この件はもうどうでもいいので今回もパス。

帰りに一寸飲もうということになり、近くの飲み屋へ。 安心したのか?いつも以上に飲んでしまいヘベレケになってしまった。 外で飲んでこんなに酔ったのはかなり久しぶりでした。

大して仕事していないと思うのだけれども、ちょっと疲れてしまった一日。

いろいろ

計画中・・・

行き当たりばったりでは無いのが難。某氏、頼みますね〜。 実際にやる前に地図・地形周りはチェックしておきたい。 色々と欠落している知識がありますから。

_ alpha 快調

なんでやねん。やっぱり「熱」ですかねえ。


2001/8/23(Thu) [n]

まあ、ぼちぼち

天気の話ばかりしても仕方ないのですが、台風一過、まさにそんな天気です。 日が落ちるのも段々と早くなって来ました。


2002/8/23(Fri) [n]

今日の行動・・・

昼から、動作不良になったノートPCを再インストール。 どうにも気持ちが悪かったので、結果的にこの方が早いだろうと判断。この時期にこんなことをするのは、現実逃避が入っていなくもない。

途中で、VAIO SRX 内蔵のUSB Memory Stick のスロットが認識しなくなったりとしたけれど、デバイス一覧で USB周りを全て削除し、更新することで、再認識させることに成功。

結局2ヶ月ほどで、機能不全になってしまったわけで、今後も起きそうです。 一通り動作を確認したら、システム領域のバックアップを取っておこう。

_ 風邪引いたみたい

最近は調子がよかったんだけどなあ。


2003/8/23(Sat) [n]

暑いぜ!夏!

昨日も暑いと思っていたけど、今日はだんじゃなく(= ultra + super)暑い。 やっと夏到来! でも、昼間は日差しが強くて動けません。 これまでが涼しくて楽だったので、数日暑くてもまだまだ。 やっぱり暑い夏はいいねえ!

さらに、今日は良く晴れたので、帰りに火星が見えました。 火星接近が騒がれ出してから始めて。本当に明るい。 月(と太陽)を除けば一番明るい天体として見えるそうだ。 いつかあの星に人間が立つことがあるのだろうか?

ところで、「マースエンジニアリング」という会社の株価の異常?な値上がりも火星接近が関係している?という噂。 職場にも求人が来ていて驚いた。景気いいんだねぇ。 浮かれていないで、適当なところで現金かしなきゃね。

今日は気楽につれづれと・・・


2004/8/23(Mon) [n]

珈琲

うかつにも朝からコーヒーを飲んでしまい(なんか美味しそうに見えた・・・というより、ほかに何もなかった)一日気分が悪い。

あまり気分が乗らないので、ホームページの下仕事をガチャガチャと。

最近本を読んでいなかったので買ってきて読むことにした。後半分くらい?栄養不足だったのかも。


2005/8/23(Tue) [n]

生活が少し夜型になったかな

昨夜ちょっと朝方まで作業をやりすぎちゃいましたので、今日は朝から体がだるいのです。 効率を考えれば完全な失敗です。 明日は再試験の予定があるし、問題を印刷しておく必要があるのですが、根性無く断念。 今日はおやすみ、自宅での作業としちゃいました。 仕事はやればやるほど終りはないように思うのだけど、とりあえずは一段落ということで一息つけそうです。

夕方からすごい雷雨。雷が近くのビルに落ちたようにも思うのだが、ウトウトしてましたので夢だったかも知れない。つけっぱなしの家電製品/パソコンは無事だったようだ。


2006/8/23(Wed) [n]

再試験など

夏休み前までは、再試験はやるつもりは全くなかったが、とりあえずチャンスはあげることにしたのだ。 今回は定期試験の問題と全く同じ問題を出してみた。 よって、少なくとも定期試験の時以上の点数を取っていただかないと単位を出すのは難しい。 学生にはちゃんと復習しておくように伝えてあるわけで、満点に近い点数を取ってほしいところなのだが・・・現実は厳しいな。 近年の学生は試験後すぐに帰ってしまうので、追加の指導もできん。

明日からは大阪に出張の予定。 まぁ、あくまでも予定なのだが。


2009/8/23(Sun) [n]

昨日の後始末

職場が停電だったので、研究室のサーバ類は根っこのUPSから全部落としておりました。 そんな感じで朝から出向いて復帰など。 といっても大体出てきてゆっくりと好きなことしていることが多いのですけど。

今日は施設利用があったようで高校生が試験を受けているようです。音が出るような作業は遠慮しました。

_ 最近の購入品

SANYO製の型落ち?ホットカーペット SYC-CV30H-C。3畳用だけど 1万円台。 夏場だけど安かったので購入。 昨年買った 2畳用よりもお買い得。 ヒータの電力最低でも底冷えする冬場に非常に有効。

最近は・・・実家に便利そうな(と思う)ものを色々送りつけている。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 25 Aug 2009 21:14:10 JST
28,210/3,014(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>