[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年9月9日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/9/9(Mon) [n]

虫の声

夕方〜に虫が鳴く季節になっています。 9月になってよく雨も降るようになりました。もう秋やねぇ。

_ 夏休みも・・・

ということで、夏休みもあと1/3に。もうかなり涼しくなったのに、休みすぎ。みんな頭腐っているだろうなあ。 休むにしても、7月の暑くなりたてに休みがあったほうが、体にはいいのだろうに。

ちなみに、私の頭も爆発。頭の中身じゃないよ、理髪店にいかなきゃ。

_ アメリカのテロ事件

1年まえの関連ニュースで賑わっています。 まあ、タイムリーではあるので、増えてもいいんだけれど、そればっかりというのはどうも閉口してしまいます。 ディスカバリーチャンネルみたいに、教養系の他の番組も組んでほしいよね。

まさに熱しやすく冷めやすい日本人向けの番組構成。

ハウジング検討

やはり、IIJmio で固定IPを取得し、運用するのが、一番安価で現実的ではないだろうか。 初期費用なしで、すぐに利用可能だというのは、さすがIIJ。

セカンダリとバックアップは簡単だ。実行実行!


2003/9/9(Tue) [n]

ここのところ・・・

夕方が近くなると、ものすごい睡魔と空腹感に襲われています。 比較的真っ当な生活をしていると思っていたのですが、 やはり睡眠が浅くなっているのですね。


2007/9/9(Sun) [n]

「ヒロイック・エイジ」は面白い

最近の 深夜アニメのお気に入り。 ツッコミ所があったり、ある程度筋が読めてしまう所もあるのだが、久しぶりにワクワクするアニメだ。 録画を再度見ながら日記を書いている。 あとは、「ひぐらしのなく頃に解」かな。 「ひぐらしのなく頃に」は気になったが恐くて見れなかった。 なるほどストーリーが解りだすと恐いけど面白さも出てくる。 いやいや、深夜番組は他にも面白い番組があるある!

_ 実家の環境

アップリンクが折角早くなって、WWWバックアップ環境を作っておこうと思った矢先に、停電で動かなくなってしまった 実家の玄箱について。 リモートでの確認では埓があかないので機材を送ってもらった。妹には一連の作業で不要な手間をかけさせてしまった。

宅急便が本日届いたので、状況を確認したら、ファイルシステムのエラーで止まっていた。 エラーがあっても自動的にチェック・修正するようにスクリプトを修正しておいたのだが、 パッケージがアップデートされた際に、元のスクリプトに置き換えられてしまっていたのが不具合の原因だ。 いろいろ遊べるのは魅力だが、 安定度に関しては、やはりアプライアンスサーバには敵わないな。

さて、妹よ、御所望の「都会の香りがするもの」とは何だね?

_ 顔色?肌艶?

お盆に実家に帰って、わずかだが健康になった。 時間が経ち、その効果も「消えてしまった」という指摘があります。 食生活?水?睡眠?パソコン利用時間?コーラ? 思い当たるふしはいくらでもあります。

_ OSアップデート、その後

本日も職場に赴き確認。 アップグレードは成功しているようだが、 システムの状況は不完全(依存関係を外れた、古い *fc4*.rpm, *el4*.rpm 辺りのパッケージが邪魔をしている)。 インストールパッケージの追加・削除が必要だったが、幸運にも使えるレベルに落ち着きそうだ。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 10 Sep 2007 04:15:08 JST
2,113/315(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>