[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年9月14日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/9/14(Thu) [n]

警報!

どうでもいいことなのだが、近くで警報が鳴った。 30分以上鳴り響いていたので、様子を見にいってみると、お兄さん・お姉さんがたがマニュアル片手に「わかんな〜い」「どうなっているんだ」と走り回っている。 うるさいのは確かなのだが、他人事であるからして、まあ気楽に傍観できる。

結局その人たちだけでは解決出来ず、警官(3人)・ビルの大家さんなど総動員した後、やっと止まった。

どうやら・・・タバコか何かの煙で警報が鳴ってしまった。その警報をリセットするパネルはビルの1階にある。しかし、その1階に入っている会社が閉まっていて手出しが出来ない。・・・という状況だったらしい。

でも数十分に渡って止められない・リセットできないというのはいかがなものかと。 全体の構成を見直した方がいいのか? まあ、そういう話は至る所にありますな。人のことを言える状況じゃないしね。

と、その警報が深夜に更に鳴り響く。もう勘弁してくれ。


2002/9/14(Sat) [n]

ちょっと休憩というかゴロゴロ


2005/9/14(Wed) [n]

今日は

帰省の後始末をすることなく、職場へ。 とうとう来週末になった学会準備の打ち合せ資料をまとめたりとか。 やっと新学期の調整とかも始まったという感じ。 これからバタバタと忙しくなり、現実に引き戻される。

_ 本日の通販品

CREATIVE の MuVo TX 256MB ・・・ ¥5K。多目的で使えるし、安くて良い。 が、USBメモリ機能の部分が、ドライバ無しで自動認識できない所が難。

_ ドメイン登録期限延長

11月に切れる分があり。安いレジストラへの domain transfer も考えたが、面倒なこともあり、そのまま延長手続き。 ついでに、アカウントをマージして簡略化。 さらについでに private サービスも追加で手続き。隠す必要のあるものは何もないのだが○○もいらっしゃるようですから。

_ センスがわからん

初夏に購入した RD-XS57 には、どうやら bug だとおぼしき不都合が色々あるのだが、 昨日は使っていたら音が出なくなり慌ててしまった。Line-in からの音声は普通に出ていたのが不思議。 やっぱり制御プログラムの問題なんでしょうか。 大抵のエラーは電源ボタン off で復旧していたが、今回はコンセント抜きが必要となった。 なんだか至極 buggy だな。 調べてみると RDシリーズ メンテナンスダウンロードが出ている。これで改善するかどうかわからんが、やっぱりアップデートした方がいいでしょう。

ところが、ネットdeナビを使ってオンラインでアップデートしようとするとユーザ登録を要求。 製品の不具合を改善する手続きに、なぜ詳細な個人情報が必要になるのかわからない。 面倒なので CD-ROM を送ってもらう事にした(こちらの手続きには住所・氏名・製品シリアルの入力だけでよい)。

やっぱり、このメーカーのセンスはわからん。


2006/9/14(Thu) [n]

生活が夜にシフトしてきたようだ

休み終盤になってきているのに全く仕方がなし。休みはあと 1/4 ってところ。

_ Linux

ネイティブアプリにこだわらず wine を使うようにしたことでだいぶ使えるようになってきたぞ。 PCの新調も計画中。


2009/9/14(Mon) [n]

パンク?

まずいかなーとは思っていたのですが、気がついたらサーバ機の HDD が一杯になっていました。 ファイルシステムの予備領域設定のおかげで完全に書き込めない状態にはなっていませんが、スクリプトの実行時など多少の不具合はあったようです。 そこそこ動いちゃうもんだから緊急性を感じませんでしたが・・・時間的には数時間程度だと思われます。

ログを圧縮し、バックアップファイルなどを整理。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 16 Sep 2009 00:45:10 JST
31,058/1,538(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>