[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年9月15日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/9/15(Fri) [n]

夏も終わり

千葉公園プールも今日まで。 でもマダマダ暑いです。

_ WebCT

WebCT のセミナーをやるというのが ML に流れていましたが、ちょっと遠いのでパス。 海の向こうではこうしたコース・トレーニングが流行っている(or 注目されている)ようで、そのうち日本にも上陸しそう。 そのときに教員・授業・学校がどうなるか。そんな先のことではない気がする。


2002/9/15(Sun) [n]

domain レジストラ・・・

ドメイン情報を変更しようと思ったら、VeriSignに変わっている! 突然、ユーザ名とパスワードを入れなさいときた!!! (そのときは)身に覚えが無かったので、説明をよく読んでみると、 システムの入れ替えを行って、以前 MAILFORM で手続きをしていた人たちには、 電子メールでIDを、 郵便メールでパスワードを送付する(した)ということらしい。 紛失 or 届かなかったら電話しろということだが、英語で詳しく説明をしたりのやり取りはちょっと自信がない。 なんせ、私個人を電話で証明しなければならないんだもん(電話だけではできんよな)。

夕方だったのだが、職場の方にも出かけて、郵便物を探してみた・・・ 3ヶ月ほど前のうずもれた書類のなかから発見。ラッキ〜。 これが、1年後だったら(いやいや半年後でも)見つからなかった可能性が大。 ドメイン情報を変更しなければならなくなったのは、今のハウジングをやめようということがきっかけだったから、何が幸いするかわからない。

みなさんは、「神様に愛されているかも?」と思ったことありませんか?

_ ドメイン更新

2年ほど前に登録した、もうひとつのドメインが更新時期にきておりました。ちょっと高いと思ったけど、nsiで3年更新。軟弱者と呼んでください。

_ HDD換装

驚くほど順調。 いつもは最後の最後までトラぶるのに。 機材の再配置で 20GB のポータブルメディアが手に入る。

_ 本日の購入品

CD-Rメディア 50枚 / 太陽誘電製


2003/9/15(Mon) [n]

敬老の日

汚い話しだが、"ものすごい下痢"気味!?。 体を冷やしてしまったのが悪かったのは明らか。

_ 近くの家電量販点ヨ○バシの腹立つ店員

_ はやめの散髪


2004/9/15(Wed) [n]

無駄にダラダラした1週間

ちょっと前につくった(大したものではない)プログラムが入っているはずの MO が見つからず、この一週間はなんとなくアイドリング。 夏休みは、後2週間しかないじゃん! 雑用減らず・・・

今日の購入品

また Sony にだまされるのかと思いながらも、夕方から錦糸町のよどばしかめらへ。 単体の機能として考えればどれも「高い」よ!

で、帰って朝方まで格闘することに・・・GPS ユニットは、 インターネット中の評価と違って、個人的にはやっぱり×(難あり)。Navin'You Pocket との連携がとれないのは痛い。ほとんどが、専用ハードと専用ソフトの世界ってのも Sony の限界だよなぁ。 「そんな文句いうくらいなら、じゃぁ、買わなければいいじゃん!」という指摘は全くそのとおりです。私もそう思って反省しています。

GPS の事、 Bluetooth 製品の事など調べる事がまだいろいろ残っている。 ネットのおかげで有用なリソース・情報が取得できる。皆さんありがとうね!


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 15 Sep 2005 12:04:05 JST
2,300/1,402(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>