[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年9月28日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/9/28(Sat) [n]

本日の購入品

IO-DATA製 DVD-R/RAM/RW マルチドライブ。 ヨドバシカメラにて・・・ついでに5年保険に加入。 CD でもそうなので、rewriteメディアはあまり使わないと思う。だから、DVD-R が書き込めればとりあえずはいいのだろうが、値段もやっと手ごろになってきたし、将来対応する家電を買い換えることもあるかもしれない・・・。 比較的まっとうなメディアの値段も¥200/枚程度まで下がってきているし。そろそろいいでしょう。


2006/9/28(Thu) [n]

最近のお気に入り

Google Notebook。まだちょっと不安定な点はあるようですが、それでもかなり便利です。 複数PCでの使用で重宝してます。


2007/9/28(Fri) [n]

まだまだ!

マザーボードが Asus A8V に変わった職場の PC。 ちゃんと働いてもらわないと困るのに、これも若干不安定さがみえる。 もう交換・変更していないものは、「ケース」と「PCを置く場所」と「刺すコンセントの場所」くらい? いやいや、まてまて、いくらなんでも・・・これはソフトウェア側の問題だろう。 もうちょっとがんばってみる。

_ ASUS A8N-SLI Premium

結局。こりゃだめだ。 明日様子を店に持っていって見てもらおう(できれば返品交渉してみよう)。 この2日間に使った時間も一緒に返品してもらいたい気分。 だれか力を貸してくれ。

さらに、最近の故障品

実家に設置して、サーバの backup などの作業用に使っていた 玄箱(kurobox)ですが、どうやらハードウェア系のエラー(と思う)で引っかかっているようです。 まだ購入後 1年位しか経ってないよ? 先日メンテナンスしたときに、 LED 組合せで少しだけ状態がわかるような仕掛けを施しておいたのだ。 妹から LED の点滅状態を知らせてもらった結果、これは「ダメそう」だというのがわかったのさ。 一晩電源 off にしておいて、それで復帰できるかにかけてみる。

故障品が身の回りにあふれているので、全部処分してチャラにしたい気持ちだ。 が、ま、本当のところ、物が多すぎるんだと思う。

授業開始

といっても非常勤先。 2ヶ月ぶりに通ってみると、なんとも風景が新鮮に見えたりします。 こういうのがいいです。

今日の授業が終った後に、100円ショップに寄った。 PC の裏側の接続端子周辺を確認するための「鏡」と、影になって作業中に手元が見えにくくなることがあるので「懐中電灯」を購入。 職場で使用するものなんだけど、手鏡の購入は・・・有名な事件以降、ちょっと躊躇したりしますかね。 でも本日メンテナンスで早速活用することになりました。 すぐに役立つこういう便利な小物が不足している。

他にも色々合ったように思うが、今日はここまで。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 29 Sep 2007 03:25:36 JST
20,374/2,755(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>