[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年10月10日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/10/10(Tue) [n]

風邪


2006/10/10(Tue) [n]

連休明け

といっても結局毎日学校に来てたのでそれほど自覚無し。 ちょっと楽できたかなという感じ。 部屋の片付けゴミ処分が少し進んだ。

さて、昨日は北朝鮮の核実験報道・ニュースで(街中は普通だったが)テレビは一日大騒ぎ。 今日の株式はどのように影響するかと思えばほとんど影響無いのか騰がっている不思議さ。 安部氏の中国・韓国訪問の方を材料視したものか。 相場観全く無し。

_ オペレーションに苦戦中

UTF-8からまだまだ不都合あり。 使用しているアプリケーションが非対応だったり、操作性が悪くなったり・・・ 環境が全く落ち着いていない。

そんなときには結構イライラします。


2012/10/10(Wed) [n]

今日は遅くまで・・・

夕方・定刻になれば自宅に直行の毎日なのだけど、今日は夜から都内へ打ち合わせなど。 会議(おおむね気力がうばわれる)の後に出かけるのは気分的にこたえます。 秋葉とか本屋とかに寄っている時間もないので、そのまま会場へ・・・

さらに打ち合わせ内容も、なんだか混沌としてしまっていてエンドレス。議論がグルグル回っているような漂う時間を過ごす。 都合がつかず数回欠席しているうちに、よくわからない方向に議論が進んでいるので、用心深く発言。 終わった後に他の参加者と「困ったなぁ」的な話をしながら、雨のポツポツを感じながら駅に向かう。 落としどころが見えないんだよなぁ。

電車は「遅延」の表示、携帯に保存した画像をみながら帰る。5時間ほどズレた一日を終える。明日はネグセがつきそうだ。

_ 学生アンケートなどいろいろ

会議で満足度調査アンケート結果が開示される。 まぁ自由記述があって色々結構だとも思うが、学生として少々疑問に思うようなものもある。ひとこと聞けばすむことじゃない??。 きちんと説明したほうがよいのだが、学生に聞く耳がついているかどうか。 別の短大の先生が話していたけど、結局、学生の自我を過大に膨らませすぎたせいだろう。 軌道修正的な指導も必要ではないかと思う。こういうのは授業ネタみたいなもの、使わせてもらおう。

研究室PCの扱いについて事務方から話あり。一般的には締め付けのように感じるが、これまでのようなPC一辺倒の時代ではなくなっているのも事実だろう。工夫が必要だ。 いい機会だから、次の教育環境をどうするのか、デスクトップPC・ネットワークをステレオタイプ的に更新するようなことでいいのか、 きちんと考えてほしいなと思う(が期待はできるのか)。 だが、ほとんどの先生は関係ないと思っていることで。 私としては、結果的に研究室PCを今年度に導入をお願いしてよかったことになる。次回は4年度だが、まぁそのときは(経験的に)どうなっているかわからない。 研究費など他の予算をより積極的に使う理由もできたように思う。この件はこれでよし。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 11 Oct 2012 15:30:13 JST
9,425/482(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>