[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年10月15日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/10/15(Sun) [n]

鉄道の日記念切符

買ってみたのだけれど有効に使えそうに無いので、都内をまわってみた。あ〜もったいない。珍しく冬服を購入した。

_ 今日の購入品

_ PC

かなり安くなってきたのでもう1台組みたい・・・そう思って見て回るが中々決心がつかない。 おおよそ4万円程度(弱)でそこそこの PC が目標。 雨も降ってきたので、今日は見送り。 今週は PC Expo. もあるし、そこで出物があるかもしれない。 今回は幕張じゃないので、ちょっと遠いのが難。

_ 秋葉原の図書館

秋なのでゆっくりした時間を取りたいですね。


2002/10/15(Tue) [n]

最近はまっているもの

ネットワーク対応のゲーム。韓国産でいわゆるネットカフェ(PCVAN)ではやっているというやつの1つである。 以前から知ってはいたが、たまたま学生から質問を受けて、 ファイヤーウォールやポートの概念を話していて逆にはまってしまった。 内容はともかくとして、同時に数千人〜数万人規模のユーザが同時にプレイできるのは結構感動してしまいます。

先日韓国ではゲームのしすぎで死者がでていましたが、この感覚は実際にやっていない人にはわからないだろうな. 最近も相変わらずなので、暇なときにネット上でお会いしましょう・・・か?

趣味悠々

「樹木ウォッチング」という番組がはじまっています。 ブナ・樫・椎・樅(漢字はこれであっているのか?)などの特徴をわかりやすく紹介してくれていました。 初心者には入りやすい内容です. すぐに録画するのを忘れてしまうので、再放送を録画予約。

雷雨

すごい雨でした。台風なみの波状攻撃を行う雨・風と、龍が天に舞うような雷。 轟音の中での静かな空間、こういうのはいいねぇ。 春の嵐とは言うけれど、秋の(雪が降る前にも)この時期にも嵐はあるとのこと。


2003/10/15(Wed) [n]

部屋が汚い!

限界を超えてます。 特に研究室の方を何とかしないと、授業にも支障が出てきます。

ラジオのチューニングをわからないという(いいはる)学生がいるなんて・・・ 公衆電話を使えないというのもあったような・・・ 「常識」との戦い!分が悪い戦いだねぇ。

_ 今日は

朝から寒くて、ストーブを出してしまいました。 「まだ早いだろう」という声もあるものの、人は人。 地球温暖化も気にはなるものの、それはそれ。

_ 話しがかみあわない

同じ所にいて、同じものを見ているのに、全く議論にならないこともあるものです。 全く不思議で驚きの体験です。


2006/10/15(Sun) [n]

へたれ

結局例年通り。

金曜日には声変り。 土曜日は鼻水の処理に困り。 とうとう薬に頼らざるをえない状況に。 今日は1日中寝てました。あー本当によく寝た。

それでも地震があったりすると万が一と思ってニュースをチェックしたり。 こんな週末。

今はちょっと薬が効いているみたいで気分はそこそこ・・・

金曜日の夜に授業準備を粗方済ませておいてよかった。 昨日学校休んだのは正解だ。 明日は1限から授業なんだけど治ってくれないかなぁ。

_ 時間の無駄

それにしても最近のテレビ番組がつまんない。 録画したのもぱっとしないし、ほとんどが観る価値も無い。 よく眠れる。


2012/10/15(Mon) [n]

理由がないのに・・・そこへ行かないよ

部屋に戻ったら学生が2人立っている。 何か聞きたい様子なんだけど、どうにも要領を得ない。私の授業を履修している学生でもない。 それでもがんばって話を聞いてみると、印刷されたネームプレートを見せながら、「タグを作りたい」のだという、真ん中に画像を使いたいのだそうだ。 ???なのだが、まぁ、ありあわせの知識でできるんじゃないのと、いろいろ具体的なアプリの名前を出しながら聞いてみると・・・どうも怪しい。 「近くの自習教室で一緒にやってみる?」とふってみたが、別棟のコンピュータ教室で作業中だとのこと。 目的もわからない何かを、私に来て作ってくれということかな?なぜそこ??泥沼にはまりそうだ。 一瞬待ってみた・・・が、特に依頼してくるようでもないので、あえて私のほうからは「がんばってね」で終わらせる。

また「やさしくない」と思われるなと考えながらも、こちらにも予定がありますので、こんなかたちで時間をとられるのはちょっと。 きちんと説明して依頼してくれれば対応は変わったんだろうと思う。忠告は受け取ってくれるだろうか。 知識が不足しているわけだから、好き嫌いなどではなく関連科目を履修してきちんと学んで欲しいです。一緒に勉強しましょう。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 16 Oct 2012 11:48:38 JST
4,678/3,776(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>