[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年11月11日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/11/11(Mon) [n]

どうしたんだ!普通思いつくだろう!

2点ほど。

Abitのマザーボード機が突如起動しなくなった。 セーフモードでハードウェアチェックを行ってみるも異常なし。 ソフトウェア周りの見直しやレジストリの再構築とかしてみたが通常起動で停止する。 トータルで1時間ほど格闘。 原因は Abit の不完全 BIOS マザーのせいのようだ。 PnP の原因も疑ってよかったのにどうしていたんだろう。

cygwin の環境を変えるためにマウントポイントを変更しようとしてディスク内容の検索に明け暮れる。 /etc の下の設定ファイルとか独自フォルダー内に設定が記述されていると思って探し回ること 20分。 設定ファイルはレジストリの中にありました。 もうちょっと早く思いついても良かっただろう。並行して検索するとかね。

その位の時間で探せたからよしとするのか・・・ いくら睡眠不足で眠いとはいえ、頭が働らいとらんぞ!


2003/11/11(Tue) [n]

いろいろおかしいかも

いたる所不調。手に負えません。 なぜか朝も速攻目が醒めてしまいました。

natcracker 契約更新

昨日は午前中の時間を使って手続きをとりました。 また1年間よろしくお願いします・・・といったところ。

昨日は、 その後、M先生、U先生との打ち合せ。M先生、本当に真面目なんだなと感心してしまいます。なんか自分のことふりかえって少し恥ずかしくなったり、 またそういう人と仕事ができるかと思うと身が引き締まる思いを感じたり。

いろいろ話しを聞いていて、 教員には教員なりの悩みと言うものあるのだと再認識。 う〜む。こういうのは最期まで情報化しにくい分野ですね。 自分にもっと能力があって、みんなによい影響を与えることができたらいいのに・・・

あ〜、仕事仕事、今日は何も捗ってないよ。

_ memo

RedHat Linux のアップデートで、 sendmail のデフォルト設定が変わったようだ。 外部(マシン外)からのアクセスが拒否されるようになった。 m4 マクロ /etc/mail/sendmail.mc 参照。


2007/11/11(Sun) [n]

津田沼へ

液体ゴムを探しに。ユザワヤにも無いそうだ。残念。 滑り止めには、ユタカメイクという会社が作っている 液体ゴム BE-2というのがよさそうだ。 だが、いったいどこで手に入るのだ? 現物を見てみたいと思うけど、やはり通販か? 結局何しに行ったのかわからん。 夕刻からの雨でさらに追い撃ち。 靴下だけ買って帰る。 天気は悪かったがとにかくあちこち人は多かった。

今日はカレーと 牡蛎オイル漬け などを作ってみた。 しっかし、おんぼろアパートの換気扇がいきなり落ちてきたのには驚いた。

本日は午後から動きっ放し。ウェイトのおかげでかなり疲れる。

_ 無賃乗車

一見まともそうな人(普通の大学生っぽい人とか)が そのようなことをしているのを目撃してしまうと何かガッカリします。 話には聞いていたけど、目に付く範囲にいるもんなのだなと。 何かに困っている・貧乏旅行しているとかいう雰囲気でもないし(だからといっていいわけではありませんけど)、多分周辺に住んでいる人なんでしょう。身なりはきちんとしていました。 まったくもって大胆で日頃から普通にやっている様子(その人たちにとっては「普通」のことなんだろうな)。 なかなかわからんもんやね。


2012/11/11(Sun) [n]

学園祭2日目

いい感じの晩秋気配。 とどろき祭(学園祭)続き。今日はお手伝いの学生も増え、継続的改善で展示もやっとそれらしくなってきました。 写真は今日も解像度・画質を十分落として軽快にいきます。

 gakuensai2-6

学生が参加しているので、大学の方にも足を運んでみました。 短大と違って大学には時間的・人的資源面に余裕がありますから、凝った展示もあって圧倒されるし面白いですね。 途中非常勤先の大学学生に声をかけられたりして、意外な出会いもありました。

私は見ていませんが、今日の展示会場にはちびっこたちも結構きてくれてにぎわっていたようです。 学生に記録(写真)をたのんでおけばよかったとちょっと残念に思ってます。 発表企画への参加、物品購入およびアンケートに協力してくれた皆様、ありがとうございました。

学生も最後に「もうちょっとやりたい」ともらしていましたが、確かに撤収するのが残念な気分です。 十分前から計画企画しましたが、時間かかりましたよね。学生達にはよい経験になったんでしょうか。


gakuensai2-2gakuensai2-1gakuensai2-3

gakuensai2-4gakuensai2-5



以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 12 Nov 2012 07:05:56 JST
29,316/4,119(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>