[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年11月19日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/11/19(Sun) [n]

政治が・・・

面白くなっています。

何故この時期にこのタイミングで?というのはありますが、 それはクーデターではなく民主的に行われているわけですから いいんじゃないんでしょうか。 政治的な空白云々論議はあるのかもしれませんが、「日本はこれからちゃんとやる」というのが示せればかえっていいんじゃないのかなあ。

カメラに向かって「邪魔するな」と怒鳴る人がいるかと思えば、 よくもヌケヌケとと思える話をしている人もいる。

腹立ちます。

昨夜

久々に自転車でうろうろ。

寒いのと体力不足で頭が痛くなりました。

Netscape6

最近すぐにリソースを使い尽くして、システムエラーを引き起こしてします。Linux や tru64 / Solaris だったら大丈夫なのか?と思い試すのだけれど、実際には使い物にならない程のかなりの頻度でブラウザが落ちます。 そんな状況は新しい N6 でも変わりません。

ところでプレビュー/Mozilla 版から機能でページの翻訳ができるようになっています。

EGAMIXの翻訳結果

なぜか `Egaki' に翻訳されてしまうが、面白いでしょ?


2005/11/19(Sat) [n]

本日の購入品

例によって今日も学校にて作業など。 夜にはプリンターのトナーが切れてしまった某氏に付き添ってヨドバシカメラへ。

ついでに、 ヒカル小町Di¥5K弱、 および手回し式の小型シュレッダー これは大体¥1200、 を購入。 いづれも週末のちょっとしたオモチャになりました。

ヒカル小町Diは思ったより小さい(かつ、作りが安っぽい)のですが、デジカメ内蔵のフラッシュに比べれば光量は十分です(むしろ光量Hiでは強過ぎる位です)。 手持ちのデジカメでテストしてみましたが、内蔵フラッシュに同期してちゃんと光ってくれます。 当たり前だが、撮影した写真には、ストロボが光っている瞬間が写っているので面白い。 トリック撮影・おもしろ撮影ができそうなので、町中で色々と試してみたい気もするが、デジカメ持って一人でうろうろしていると怪しまれそうな気もします。


2008/11/19(Wed) [n]

いい天気

睡眠不足なのだろう、お腹に何かちょっと入れて油断していると寝てしまっている。 今日みたいな日は昼寝したら気持ちいいだろうなと思う。

空気も乾燥していて洗濯日和。 意外に風が強くて干し物がよれたり飛ばされたりしています。 せっかくの天気だから毛布洗ったりしてみました。 春に新調した洗濯機の機能によるところも大きい。

ついでに職場の床や流しも拭いてみた。 もう何年も掃除が入っていないので尋常ではない汚れ方。 かなり傷んでもいるので拭くだけのメンテナンスでは限界がある。 寒い時に体を動かすと温かくもなってお得です。

_ テレビは必要か?


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 20 Nov 2008 02:34:42 JST
26,188/995(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>