[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年11月21日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/11/21(Tue) [n]

政治・・・その後

_ マスコミ

色々ありましたが、一番腹が立つのは「加藤」さんにではありません。 マスコミに対してです。

先ず事実を(or 事実だけでよい)キチンと報道して欲しい。 余計なコメントも感想もいらない。 そんなことで世論を混乱させることは止めてもらいたいと思っている。 何を思うかは人それぞれだと思うのです。

コメントをしたいのなら誰が言っているのかをハッキリさせること。 自分の感想・意見を他人の発言のように言っているキャスターはいただけません(もちろんそんな話し方をしたらクレームの嵐だと思いますが・・・だから感想とか意見はいらないと言っている)。

また単なる穴埋め的な・言っ放し的な番組構成もあんまりです。 コマーシャルに時間を取られるのは仕方ないとしても、色々な人を呼んだり待たせたりしておいて、数分話しただけで話途中で「時間ですので次のコーナーに」ってのは失礼だろう。

もちろん私は視聴者ですから、そんなチャンネル・番組は見ないことで対応します。

ニュースはニュースを流すのが仕事。その点 NHK とかはきっちりしてますなあ。

_ 「加藤」さん

今回の事の原因が何処にあるか(密室で総理が決まったこと)を考えれば加藤さんがそこまで批判されるのは変な気がします。

私は涙もろいので無念さを思うと・・・感じ入ってしまいますが・・・政治は人情ものではありませんし。

色々批判はありますが、まあ頑張って欲しいですね。

「ここから先は有料になります」

っていうコマーシャル。面白いね。

また試験に使えそうなやつないかなあ。

オークション

でプリンタのトナーカートリッジを買ってみました (もう諸手続きは終了し、昨日商品も手に入れました)。 以前にオンライン販売で再生トナーの購入を考えましたが、それよりも更に4〜5割引の金額で手に入りました(これは新品の 1/5 程度の金額です)。

ほとんど匿名で行われるので相手がどんな人かはわからないのが不安ですが、 今回はノートラブル・ノークレイムでした。

色々とご配慮ありがとうございました。

このホームページ

個人的にはフレーム構造のホームページは嫌いなのですが、 一部ナビゲーションバーを導入してみました。

左側を大きく(20%〜)割るタイプのホームページは画面が小さくなって見難いのですが、 小型のバー構造を持つタイプは割と使いやすい印象を受けたからです。

ここは Web 構造がぎっちりしている(と思っている)分、こうした改造はかなり簡単で、すぐにもとにも戻せます。しばらく様子を見てみます。


2002/11/21(Thu) [n]

今週の木曜日

今週もやっと木曜日が終わった。 やっぱり大変だ・・・何とかしてあげないといけないんだけど。というか何とかしろ。

_ 「舌」が痛いぞ

喋れないという程ではないものの、かなり痛いのです。 舌の上面が全体的に痛み、表面を削られたらこんな状態になるのかな・・・ 原因はわかりませんがね。

_ 心室細動

授業が終わってホット一息と思っていると・・・ニュースが賑わっている。 誰か皇室の人が倒れ緊急入院したとの事。

このニュースはその後時計が回った後に、訃報に変わったんだが、 個人的には全く興味なかったので、最初は余り興味がなかったんだが・・・ 関連ニュースを見る限りでは精力的に活躍してきた結構重要な人だったようだ。

家族や周りの人たちにとっては交通事故死と同じようにあまりに突然のことだったでしょう。 残念です。


2004/11/21(Sun) [n]

熊本出張

金曜日昼発の今日の深夜着。 学会発表は、ま、相変わらずということで。 ユニークであるという点では間違い無いのかも?? 去年の富山もそうだったけど、熊本も路面電車が残っているのね。

全体的に、あんまりゆっくり出来なかったし、何処にも行かなかった。 ということで、今回は珍しく行き当りばったりの旅にはできなかった・・・といっても計画的な旅って事でもなかったんだけどね。23日の休日をうまく使えれば良かったのだが、明日は学生相手の予定があり。


2005/11/21(Mon) [n]

アクセス解析など

ML の内容に触発されて、最近のアクセス状況などを確認。 Visitors, a fast web log analyzerのグラフは確かに面白い。 多少誤差があってもとっても速いし、いいね、これは。

うむ。egamix.com もうっちゃらかし過ぎているので、 予想通りにページランキングなどは下がりまくってますが、まぁ、これはこれでよいのです。 実際最近は、授業資料と日記の部分以外の更新はできてない状況だし。


2008/11/21(Fri) [n]

本日の購入品

ロジクールのトラックボールを扱っている店がどんどん減っているようだ。 まぁそのうち安売り在庫整理販売のチャンス位あるかもと思っていたのだが。 あまりにも急激に減少しているので、少し慌ててしまい、予備をもう1個購入しておこうという気分になった。

すでにヨドバシのオンラインショップは製品を扱わなくなっているので、これは失敗したなと思いながら千葉へ。

でも店頭で改めて在庫を確認してみると状況は先週買った時と変化なし。 ぬぬぬ。 まぁいいか。むしろ運が良かったんだということで Logicool TrackMan Wheel ST-65UPi を¥5Kちょっとで1つ手配。

ついでに本屋へ。 ストックしておく本を何冊か購入して帰宅。


2010/11/21(Sun) [n]

学園祭

学園祭でのゼミ発表がおわりました。発表を聞いてくれた方には大変感謝いたします。 言いたいことは色々あります・・・課題も多数見つかりました・・・が、まぁ、 (最低ラインでかもしれませんが)目的も達成できて意外と楽しめました。 でもなんだかやっぱり疲れましたね。

gakusai_happyo← 環境問題をテーマにした研究発表です。


以上、6日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 25 Nov 2010 21:37:36 JST
28,195/2,999(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>