[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年11月22日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/11/22(Wed) [n]

今日の映画

「オータム イン ニューヨーク」

季節は既に冬、まだやっているの?という時期でもあるが、近くで上映してました。千葉市は映画館が多いので嬉しいです。

お金の面を考えればやはりレンタルビデオなんでしょうが、 音響効果とかはある程度広い空間&良い機材で聴かないと・・・ということで今回は映画館へ。しかし客は少ない。ほとんど貸切状態。

―――

映画の中で、主人公の友人が「恋愛の終わりには2通りある」と忠告するシーン (答えは「ハッピーエンド」と「ナイトメア」じゃないよ)。

「シティ オブ エンジェル」なんかもやっぱりそうなんだけれど、 最後に男が1人になってしまうタイプの終わり方が「お涙もの」として映画になっている・・・そんな気がする。 もう1つの終わり方があまり取り上げられないのは、これまでは意外とポピュラー(?不謹慎か)だったことと、やはり女性の方が強いことと無関係ではないと思う。

なるほどと感じ入りました。

ちなみに人の平均寿命を短くする要因は「独身でいること」だそうです。 恋人に限らず、家族は大切だということでしょうか。


2001/11/22(Thu) [n]

秋葉原デパート撤収!

ついでということもあり、比較的よく利用していたので、残念です。 靴・服・酒とお世話になりっぱなしだったので、今後の新しい調達先を考えなければなりません。


2002/11/22(Fri) [n]

ノートPC・・・調子悪し

面倒臭くなったので、書き戻し。前回入れなおしてから2ヶ月位はもだったんだろうか? 欲しいのは「情報」的な機能であり、その機能を短い間しか維持できないのは欠陥品ではなかろうか? 業界全体を巻き込んだ詐欺だよな・・・実際。

欠陥といえば、ノートPC、VAIO SRX の液晶開閉部分が緩くなりすぎているのもこれも欠陥品?ちゃんと操作できないじゃん。

必殺!三角切り

今日は歯医者の予約日。 治療中の奥歯に仮歯を入れてもらったのだが、毎回どういった治療が行われるのかは済んでしまわなければわからないのがちょっと難点。 今日も治療してもらっている間に、歯の周りが結構痛んで、「先生、今日は機嫌が悪いのかな?」と思ったり。うがいすると・・・口の中が血だらけになっているようだ。 仮歯の場所を作るために回りに歯肉を切ってということだったようなのだが、やっぱり説明は欲しいところだね。

まあよし。


2004/11/22(Mon) [n]

学園祭の打ち上げ・・・とか

夕方からそういった内容で食事会とかあり。 ちょっと疲れているせいか、かなりテンション低めで。 貸し借りを作りたくないので、とにかく参加参加。 場所も時間も駄目駄目、連絡不足だ! 授業をもっと厳しくしたらって? もっともらしく話をする? 人望がないって? ラマに似てるって? あ、そう。

昔のファイルを掘り出そうと苦戦

たかだか数千年〜数万年前の環境が詳しくわかっていないのが不思議でならなかったが、 現実に 10年前の個人ファイルが何処にいったか分からないで困ったりしている。 なるほどそういうことなのか?いやいや問題の本質は違っている。 多分 X68000 使ってた頃だから、残っている 5.25インチMO の中に入っているのではないかと。必要なファイルは変換して CD-ROM に焼いたと思っていたのだけど、そうではなかったらしい。色々と思い出したくないこととかあったりしたから、根こそぎ無くなってしまっている可能性もあるかも。 今では全く無意味なバックアップは多数残っている。部屋同様、掃除には手を焼きそう。

既に X68000 など捨てちゃって無いから、emu をダウンロードして環境作ってみる。 深夜ではあるが気になったので、 押入からドライブを取り出して読ませてみようと試みるもうまくローディングしない。 レーザーピックアップがもう壊れちゃってるのか?

あ〜全部無意味なのかも。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 24 Nov 2004 02:35:49 JST
26,120/927(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>