[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年11月29日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/11/29(Wed) [n]

授業で・・・

_ 似たような科目?

があるという学生がいたが、それはそれで良いではないか。大切な事は何度やっても良いものです。 他の先生方が何をやっているかはわかりませんが、 真っ当に考えれば授業要項に書いてあることが全てだと思います。 (この話は私の担当科目の事では無いと思うが・・・私は資料全部出してしまっているしねえ)

もしそうした事実があったとしても、前向きに考えれば― 少し勉強すれば関係する複数の単位を取れて「ウハウハ」―ということになっても良さそうだが、そんな(少し)生意気な事を言う子に限って試験成績は怪しかったりする。

がんばりましょう。

_ デジカメ限界か?

印刷することを前提にすると手持ちのデジカメではやはり少々厳しい。

JPNIC のデータベース内容

検索エンジンなどで調べてみたら、変な個人情報がもれている・・・まずいじゃん

ということで変更することにしたのだが、 書式が面倒で必ず1回は間違えるんですよね。


2001/11/29(Thu) [n]

花粉の話・・・

を聞いてきました。 面倒な人間関係には係りたくなかったので、面倒臭そうだったら直ぐに失礼させてもらおうと思ったのですが、不思議な空間・雰囲気に失礼する機会を失ってしまいました。

授業を地域開放するとなると、ある種、あんな感じになるのだろうな。 少し考えさせられてしまいました。

話自体は興味がある内容だったので(超主観的に)面白かったです。 現在の植生データもある。過去のデータもある程度はある。でも・・・というような、なんかミステリーを読んでいるよう。

_ ということで・・・

相変わらず、自分の事が出来ずに1日が終わりそうです。


2002/11/29(Fri) [n]

まあボチボチ・・・

夜になるとまだ熱が出たりするものの、頭が痛むのもかなり改善されてきた。

頼まれ物、修理品、 月末締め切りの提出物などを処理。


2003/11/29(Sat) [n]

最近の購入品

忘れていたけど、最近の購入品。SV-AV50 D-snap。 光学系の性能は P1 の方が良さそうか・・・レンズ(F値)は若干明るめ。

今日は・・・

体に染み込んでくるような、いやらしい霧雨。 家でゴロゴロしていたかったけど、まあ学校に。 仕事も一段落して、ちょっとゆっくりできました。

某I氏にユニクロにつれていってもらった。Thanks! 駐車場満杯で結構混んでいるんだね。

もしかして、高輝度のモニターを使い続けているので眠れないのかと思い、 夕べはモニターの輝度を最低に落してみたけど、状況は変わらんね。


2004/11/29(Mon) [n]

さむい!

軟弱にもジャンパーを出して着てみました。着ても寒いじゃん! 今日は早く(早目に)帰って宅急便荷物の受取り。


2005/11/29(Tue) [n]

はからずも 1TB = 1000GB

最近の購入品/通販品。ちょっとまとめてメモ。

_ 256GB * 5 で RAID5

先週土曜日から構成を変更していた PC 環境がやっと動作するようになった。 使用したハードディスクは既存品で、 #1, #2,#3,#4, #5など。外付HDDはケースから取り出して利用。 こんなにてこずって時間がかかったのは、作業途中で、ほぼすべての地雷を踏んでしまったような状況にある。あーまいった。 そもそも 1TB を組むつもりはなく、 250GB * 3 で 500GB の RAID5 を予定していた。

後日メモ追加予定。


2007/11/29(Thu) [n]

ネット銀行の整理

来月からサービス内容が悪くなる銀行の整理。 頻繁に振込みをすることもないので、私には意外とありがたみはない。 意識してネット銀行・コンビニ銀行などの口座を増やした時期があったが、結局は旧来の口座だけで十分だったようだ。 分散管理のいいところもあるが面倒なところもある。

なので、 無料利用回数が減り、ATMで小銭の扱いができない、 使いにくいネット銀行に付き合ってイライラする必要もなかろう。 ということで。


2012/11/29(Thu) [n]

昨日(水曜日)は授業休講

「11月23日は休日だけど授業なのだよ」的なことをを書こうと思いつつもズルズルと。 エントリーが長期間途切れないようにとは思うものの、まぁ、使える時間に限界があるから仕方なし。無理のない範囲で。

さて、昨日は私事のため休みを取って長崎の実家に日帰りで行ってきました。 必然的に担当の授業は休講に。 学生にはメールなどで事前連絡できたので、当日いきなりの休みということにはなりませんでしたが、補講含めての影響はまだありますね。 以前ならこんな強行スケジュールでの帰省は考えなかったけれど、高速がすぐ近くまでつながって距離感が変化したこともあるのかな。 最近はゆとりがない旅程でこの高速道路を使うことも増え、地方の高速道路の必要性についてあまり文句が言えなくなっています。 結局移動に片道6時間程度かかり(全20時間の行動中の大半が移動時間)、0時過ぎてやっと帰宅したときにはそれなりにどっと疲れがでました。 日ごろから体力つけておかないとと改めて感じています。

何をしようにも、どうしようもない田舎・・・遠いです。


以上、8日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 05 Dec 2012 06:46:29 JST
24,205/6,576(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>