[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年12月13日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/12/13(Wed) [n]

なんじゃこりゃ〜!?

帰ってみたらズボンのお尻の所が汚れていました。 それっぽい所にそれっぽい色で付いていて、すごく恥ずかしく情けなくなった。 これに関しては何時何処でどうやって付いたのか付けたのか全く自覚がない。 どうして教えてくれなかったんだ!と叫びたい気分。大人になっても恥ずかしいものは恥ずかしい。

何処でも不用意に座るのは考え物か(あたりまえ)。 それから作業員風の服装も少し改める?

google 攻略?

検索エンジンの googleからの評価レベルを今のうちに上げなければ・・・ でも今のところこちらの思う通りになっていません(負けっぱなし)。 あれ?、 さっき検索したらリストされなかったトップページが見えるようになっている(元に戻っている)・・・ 最近有名になってきたので忙しいんだろうか。

ディレクトリ型の検索エンジンの登録にはあまり興味が無かったのですが、 少し改めなければならないかなと思っている。

サイトがどこからリンクされているかというので評価されているそうだ (だとしたら有名どころには登録しておいたほうがよい)。

_ サイトの構成

色々と(授業関連以外の)はばを持たせておきたいと思っている。 デジカメイメージとかを公開し始めたのはその一環。

ある程度目処がついたらディレクトリ型検索エンジンへ登録。


2001/12/13(Thu) [n]

ノートPC

最近、(ちょっとだけ)ノートPCを買い換えようかなぁ〜と思っているのが、(当人に)伝わっているのか・・・ど〜も調子が悪いのです。 本日だけでも利用中に無反応になる事数回。編集中なんかだと、ちょっと厳しいぞ。

今だと、fiva/casio か vaio sr/sony かだなあ。 でも Windows XP は重いだけで、大した意味が無いことがわかってきたので、別の選択肢を用意して欲しいところ。

_ PowerMac 6300 もご機嫌ななめ

HDDの中身を壊してくれました。他の HDD から起動しても、「フォーマットしますか?」としか聞いてくれません。 復旧させる方法が無いわけではないのですが、今は相手してあげている暇が無いので、これも廃棄かなあ。

日記についての雑感

過去のページを探索していて、結構おもしろいじゃんと、思ったりもする。

何故そう思ったかと言うと・・・ 実は先ほど、今年の 4/8付けで「PCパーツ」の領収書が引出しから出てきたのだが、これが何を買ったのかわからないのである。日記の記述にヒントがないかと4/8前後を探索することにしたのだ・・・

しかし結果的には、その日の記述は無いので、まだちょっとよくわからない状態。 記録になるし、結構面白いから、少しずつでいいから「毎日書かんといかんね」と思った一瞬でした。

今日の買い物

「肩用スチームマッサー」なるもの。レンジでチン温まり、コリや疲れを取ってくれるとある。・・・確かに、暖かい。しかし、慣れないせいか肩に違和感があり、逆に肩がこってしまった。

それから、50cmx50cmの安価なホットカーペット。・・・寒くて、即、風邪をひきそうになるので、買ってみました。椅子に敷いてしようしています。膝掛けと併用するとなかなか良いです。


2002/12/13(Fri) [n]

ちょっと買出し

近場で気楽にいけそうな場所にある「ユニクロ」は・・・千葉みなと駅近辺なのだが、 千葉寺の方にも店舗があるようなので、急遽足を向けてみた。オンライン購入でもよかったんだけど今日は気が向いた。 千葉なのに、風景変わりますね。駅はきれいだけど何か違う所にきたみたい。 セーターやYシャツなどを購入。

途中で、携帯電話で会話中の男子高校生にであったが、 会話が・・・わからん。 多分私のところの短大などにはこないだろうと思える学生で、4大の方に流れるんだろうけど、 これは大変だ。 そのうち社会人となれば人事ではなくなるのだろうな。

帰ってから、 部屋の中で着けるマフラーを買ってくるんだったと後で少し後悔などしてみたりしている。

_ 午後からの行動など

その後は「チェンジ・ザ・ルール」の読みなど。 今回の話は、情報関連企業が題材となっている。内容は・・・まあ、当然というか当たり前の話。 この3冊目は前の2冊ほどの衝撃は受けなかったが、 情報関係の部署に身をおいているわけだから当然といえば当然か。

_ 特定口座

本日申し込みをしてみました。 たいして儲けていないので、多分手続きをすることはないだろうけど、 「確定申告をする」という選択・オプションにしておきました。

_ 今日の購入品

格安 DVD-R メディア。もうとまらん。


2003/12/13(Sat) [n]

久しぶりの2度寝

昼前までごろごろ!あ〜最高! 昼から、DOS/Vパラやパルコ周辺をノソノソと徘徊。 いまさらながら、USB接続のモデムがないかと探索中。ジャンク品で十分なのだが・・・

オカリナの教本などを購入。

夕方ちょっと職場によってみる。最近はすぐに暗く寒くなる。さあ、冬だよ本気を出せ。

夜には、桶川女子大生殺人事件のドラマが・・・ やはり、警察・マスコミには腹が立つ。我々もだまされたわけだから。 マスコミはもっと酷かったような記憶があるよね。奇麗に仕上げ過ぎ。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sun, 14 Dec 2003 10:30:01 JST
13,435/6,389(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>