[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年12月20日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/12/20(Fri) [n]

疲れた〜

なんか作業を始めようとすると、色々考えてしまったり、急かされているような気がして なかなか始まらないことがあるのだが、 今日は朝から文章読みで、今は夕方の5時頃。久しぶりに疲れた。

でも、初日・取っ掛かりとしてはまあまあかな。


2003/12/20(Sat) [n]

今日の購入品

久しぶりの秋葉原。 誘電の DVD-R メディア、お酒、ユニクロシャツ、ジャンク品若干。 腐ってしまったIntel EEProの代りを購入。ジャンク¥780。Compaq の OEM 品だが悪くないようだ。 バスパワーのCD-ROMドライブはまだ6千円台。ん〜高い、もうちょっと!

ど〜も、秋葉周辺は外国人の比重が増えてきているような。 それもアジア系。元気な連中だから目立つだけ?じゃないと思う。 年末だからかなぁ。カップルが多いのはこの時期の休日の特徴。

ちょっと確認したいこともあって、昌平小学校図書館へ。 本はあってタイトル含めてメモってきたんだが、どうやら絶版扱いで、何処も扱っていない。 古本でも出てない。これは長期戦になりそう。


2008/12/20(Sat) [n]

出かける

kuro

探していたレトルトカレーが幕張カルフールにあるとの情報。 さっそく朝から幕張へ。 このカレーはおいしいと思うのですが、価格がちょっと高め?のせいか近所では扱ってくれません(少し前までモノレール千城台駅そばで買ってたのですが扱わなくなりました)。

破損したお皿(コーレル製)の代わりを探しに(コーレルの食器はあちこちで扱っていて珍しくないのだけど、プリントされているデザインが持っているのと違っているのです)。同じデザインは結局カルフールにもありませんでした。

その他小物の入手など(探していたもののほとんどは空振り)。

さて・・・ 海浜幕張には毎年春頃に校務で出掛けてはいるものの、あらためて周辺を散策してみると、知っている時とは店舗・風景が変わっている。 中古のOA家具を扱っている店があったような、飲食店がとっても増えてるような・・・ 近年は展示会などを目的として幕張メッセに足を運ぶ機会が激減したためでしょうな。


_ 映画

地球 が静止する日」。幕張シネプレックスにて。この映画館に入るのは初めて。 全席指定席の映画館で不幸なことに目の前の席には「巨人」が。 その巨人が途中でうとうとして頭がクネったりと、その他イライラしそうになる場面。 いや説明しなくても大体想像はつくと思います。 映画館の大きなスクリーンは好きなんだけど、こうしたシステムでは一人一人の要求を叶え不満を全て解消するのは難しいですな。

そんな感じでスクリーン下のほうが被って見にくい状態が続き、でも、そのお陰で、結果的には字幕より音声に集中できたようなんです。 まぁ今回のことは許すから、また今度も私の前に座ってみてくれ。 これはこれでよい。

映画の内容については「まぁこんなもん」かな。 公開後まもないのに客の入りは微妙。 鑑賞料金はやはり「高い」かな。 change/chance などと・・・台詞などについて今のアメリカでは受けるかもしれない・・・と思った。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Tue, 23 Dec 2008 21:10:50 JST
5,027/4,125(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>