[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年12月31日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2000/12/31(Sun) [n]

お世話になりました

まあ、2000年はこんな感じでよろしかったのでしょうか。2001年もまたよろしくお願いします。

さてさて・・・ 風邪ひいてしまっているのと、雨が降っていたので、 千葉市の年越しイベントには出かけませんでした (自宅でテレビも見ずにぼ〜っとしておりました)。

今年(2000年)のバックアップの CD-R に焼いたし、年越しは無事出来ました。


2005/12/31(Sat) [n]

ここ数日の egamix サーバメンテ

SDR DIMM が余っているのでサーバ機のメモリを 512MB から 768MB に拡張。 そんでもって、apache-2.2.0, php-5.1.1 あたりの新しいバージョンにアップ。

ついでにと、これまでほったらかしのエラーログとかみてみたら、結構出てるし・・・まぁ、仕方ないか。いまさらの部分もあるけど、ちょっと手直ししたり、不要物を消したりしてます。

と、何故か FormMail あたりに若干集中したアタック。何かバグとかが見つかったのか。 アタックする人には申し訳ないが、既に色々と書き換えちゃっているので、そのままは無理だろう。経験値稼ぎさせていただく。 でも、jail 環境とかいるかなぁ。これは次回のアップ時の課題ということで。

_ 深夜番組

ちょっと不思議な邦画「ジョゼと虎と魚たち」やってました。 不思議で気になる映画でした。めもめも。

火星の轍

昨年末はというと、Spirit と Opportunity の話をしてました・・・。 改めて 見てみると、腕などに若干トラブルが発生しているがまだ動いている模様。大した物だ。 駄目な部分/駄目になった部分をシステムから安全に切り離す技術だよな。やっぱり。

その一方でこんな時代に「TVタックル超常スペシャル」なんて馬鹿番組。 大笑い。 どんどんやってくれ。


2006/12/31(Sun) [n]

大晦日か

今年は特に1年が早かった気がします。歳のせいでしょうか。

昨日買った部屋履きのスリッパは暖かくて大変よろし。 でも「ひげそり」にはまけてしまいヒリヒリしながら1日部屋の片付け。

しかし、なかなか片付きません。 押入の整理・郵便物・領収書の類の整理で夕方になってしまいました。 シュレッダはなかなか強力。

たまに新調するのはよい。


2009/12/31(Thu) [n]

長崎は雪

うっすらと積っている。 妹からお寺とお墓に行ってくるように指示あり。 そんなで菊とつるしばを買ってお墓参り。

夜はとにかく「尋常じゃない!」と感じるくらいに寒い。 期待もしていないけど見る価値がありそうなテレビ番組なし。 年始で携帯は利用送信不能。

年越しそばなどを作って食べて、いつのまにかうとうとと寝てしまった実家での年末でした。


以上、4日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Sat, 02 Jan 2010 10:25:26 JST
31,715/2,195(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>