[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年1月23日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2005/1/23(Sun) [n]

寒い

雪が降ることはなかったけど、結構寒い1日でした。 早速上着とか使って出かけることにしました。お〜買っててよかったよ! 落ち着いて作業をしようと思い、市民図書館を覗いてみたけど人がいっぱいで・・・そのまま学校で作業することにした。 でも学校では雑用とか目につくから純粋に落ち着いて出来ない所もあるのよね。


2006/1/23(Mon) [n]

突然の侵入者

今日の一番の驚きは何といってもこの侵入者だろう。 この侵入者の正体とは・・・

帰宅(夜9時過ぎ)後パソコンを使っていると、周辺がドタドタとうるさくなってきた。 風でも出てきたのかなと考えていたのだが、どうも変だ。 台所に出て風呂場を見るとドアの隙間から猫がこちらを見ている。 「ありえん」。 どうやら、風呂場の外に向かって開いている細い窓から侵入したらしい。 行き場に困って風呂場でバタバタやっていたのだ。 野良猫ではなく比較的人慣れしている。飼い猫のようだ。 猫の方は「お前は誰だ」と言う感じでこちらを見てるんだけど、お前こそ何だ! 寒い夜中に玄関を開けっぱなしにし、なだめすかして猫を外に出す。

で、そのまま居なくなってしまうのかなと思ったら、玄関周辺に居座り、再度侵入を試みようとしたり。 食べ物をあげてみても匂いをかぐだけで知らんぷり。 下の階に最近引っ越してきた人が猫飼っているとのことだったので、そうかなと思って連絡。強制送還していただいた。 この猫は何を考えているのかわからん。が、住処を引越しで混乱していたのかも知れない。

しかし、私が在宅中&風呂のフタをきちんと閉めといて良かったよ。 風呂の水が入ったままで中に落ちていたら死んじゃってたかもしれない。

こんな事は始めてだ。

_ 自宅関連でもう1つ

それほど親しいと言うわけでないが、昔からの住人さんが本日引越し。 住民間で色々ともめてたようだからそのためか。 仲裁については大家さんとかはほとんど役に立たなかったらしい。 というか、アパートがボロ過ぎるのが原因だから、大家が適度に手を入れてくれれば、人間関係が改善することもあっただろうに。 身の回りで普通に話が出来る人が減るのはちょっと残念。

だるくて・熱っぽくて・関節が痛いっていったら?

昨日は、ゆっくり出来る場所を探して図書館→ファミレス→学校と一巡した(どこも結局いっぱいなのよね)から、 インフルエンザがうつったのかも知れないと思い・・・ 「とうとう来たか!」と。でも帰って猫の相手したり温かくしていたら症状が消えてしまった。

学校が底冷えするからか?体のエネルギー不足か?

各種締切書類の整理に追われる。 一瞬の居眠りで「雪で滑って、危ない!こける!」って夢を見るんですが、これはどういう深層心理からでしょうか。


2008/1/23(Wed) [n]

今日は職場の新年会

雨模様のかなり寒い1日。いっそのこと雪になれば良いのにと思ったりする。

今日水曜日の授業科目は専門ゼミ。授業は14回目。今週と来週は2年生の発表日。 色々とあるので、最後まで気が抜けない。

夕刻から。例年行事。 自分たちの積み立てたお金で飲み食いをする、 「互助会」というシステムの一部。 私は・・・相変わらずあまりたくさん食べられないし、元を取ろうという気は毛頭ありません・・・。 居心地が悪く無ければそれでよいです。 色々と期待しなくなり、無理しなくなってから、少しだけ参加しやすくなりました。 気が向かなかったら休んだっていいじゃない。

今年の会は、一次会?(二次会があるわけではありませんが)とは思えない、 カラオケあり、ゲームありの賑わい・・・全く例年とは違った様相で、そういうのが好きな人は楽しい会だったのかもしれません。

ゆっくりと会場を後にし、夜食をコンビニで仕入れて帰宅。 明日の授業のこと、調子の悪いパソコンの相手などをしています。

_ 何が起きてる?

職場から自宅のマシンを使っていたら、自宅内のネットワークがダウン。tcpdump でモニターすると、

01:80:c2:00:00:01 > 01:80:c2:00:00:01, ethertype Unknown (0x8808), length 60: 

など変なパケット多数。 フロー制御用のパケットか何かか? 原因は、 修理して使っている corega FSW-8MA Hub の他には考えられない。 しばらくしてネットワークは復帰したのだが、ま、これは交換だろう。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 28 Jan 2008 04:21:05 JST
6,762/2,451(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>