[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年5月30日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/5/30(Wed) [n]

会社を作ると言う話

今すぐと言う話でもないし、必ず実行すると言う話でもない。期待されても困る。 十分な評価は済んでいないのだが、千葉・房総でも意外なチャンスはあるだろうと思っていると言うことです。

忙しい

といっても、学生対応をサボるつもりはありません。だから S さん、「いそがしそうだから」といって遠慮する必要はないのですよ。大いに煩わせて(?)困らせてください。

それから、部屋に明かりが点いているのに居ないという指摘もわかりました。 今後は、なるべく行き先・不在掲示をしようと思います。

また、準備が不十分になって、授業がヘロヘロ気味になるのも反省です。励みにもなりますので、不手際は指摘してください。よろしくです。

_ やっぱり日記も遅れ気味

良くないのですね。 色々な事に影響が出てきています。

忙しいと人にやさしくできないし、何よりも自分によくない(健康に影響が出てくる)。

それから、最近は「内緒」扱いの見えない日記も増えてきています。 別に隠す必要は無いのだけれど、書かないと感情を上手く整理できないこともあるのです。 そのうち、機会があれば・・・見えるようにするかもしれません。

ダイナミックな DNS 定義

動的なIP割り当て(DHCPなど)で IP が変わってしまうマシンへの対応(ダイナミックDNS)は、巷にも有料のサービスが存在しますが、柔軟性にも欠けるし(お金もかかるので)自前のスクリプトを作って、named のデータを動的に書き換えるような設定を施してみました。

暫く様子を見て本格利用しようと思っています。


2002/5/30(Thu) [n]

ちょっとした飲み会

って、なに?これ?


2003/5/30(Fri) [n]

レポートの受付日

ということで、朝から来学。 でも、山盛りテンコ盛りになっている レポートをみなければならないと思うとちょっと食傷気味。 最近はこんなのばっかり。 ちょっと見た感じだと、やはり、期限前はやくに提出した学生の方が レポートのできはいいのかな?

新規クラブ?

名称?目的?大丈夫なのかそれで? でもまあいいんじゃない。やりたいという気持ちが大事でしょう

普段は聞けないような話しも聞けたし。 やはり話してみないとわからないものです。 学生であっても「馬鹿にできない」というのは正しい。

なんでそんなにこだわるのかわかりませんが、お遊びで設置しているオンラインカメラを見に来る学生がいます。 ベストショット?(つまりは変化をかんじた時の画像)を残すようなスクリプトを作ってみました。


2005/5/30(Mon) [n]

レポート〆切日

今日は朝から雨・・・自宅で作業をと思ったのだが、1年次の情報処理概論のレポート締切日でもあったので職場へ。 授業中には、「締切・条件を守るように」とあれほど繰返し言ったのに遅れて提出する学生あり・・・少数ではあるものの全然悪いとは思っていない所が救われない。

なんだかとってもダルくて夕刻8時頃には帰宅。食事を作って食べた後、そのまま翌日まで爆睡。


2007/5/30(Wed) [n]

今日の授業では

水曜日はゼミの日。1年生と2年生それぞれ授業があるわけです。 ゼミ授業のような小人数の授業で「怒って」しまうと、その後の雰囲気悪くなって非常にやり辛くなってしまうわけで。 我慢が肝要。 でも、今日は「もう無理」ということでちょっと注意も兼ねて叱ってみた。

「スピーチ」「ディスカッション」「おしゃべり」の区別ができていない。 なんだそれは。ぜひとも、しっかりしてくださいと。 既に前期の授業は半分位終っているので、説明は何度もしているはずなのです。 指示した準備もしてきなさいと。 わずか数分かもしれないけど、そのための時間をとっているのだがから。 ふてくされていたし、相変わらず寝たりしていたけど、もうその後の行動までは面倒見きれない。 よくなるか・相変わらずか・・・行為の効果は未知数。

最近の購入品

どれも 25日の購入・入手品。こういうインターフェースはたまに新調するとよい。


以上、5日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 01 Jun 2007 01:01:12 JST
17,976/2,361(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>