[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2024年9月11日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/9/11(Wed) [n]

テレビ・ニュースは同じ番組・・・

まあ、しょうがないのですが、今日は1日同じ番組がながれています。 似たようなことをしゃべっています。 こういうのを見ていると、テレビって、本当にタコなんだよなあ。仕方なし。

でも、確かに、映像的にはかなり衝撃的なものばかり・・・


2003/9/11(Thu) [n]

月も火星もいい感じ!

あれから2年。短いようで、結構長かった・・・いろいろありました。

日が落ちるのが早くなりました。もう十分秋です。

VAIO SR

無難な(と思っていた)パッチをあてたりしているうちに、 スタンバイ・休止状態が効かなくなった。 状況としては SP1 をあてた時と同じような状況。 例えば、「スタンバイの準備をしています」のメッセージが表示された状態のままハングアップ(したように見える)というもの。 ここでまた初期状態にリセットしてもしょうがないので、ちょっと原因を探ってみることに。 マイクロソフトも SP1 があたっていない Windows XP の対応はしないと言い始めていることだし。

さて、いくつか探ってみると、IEEE1394 あたりが邪魔しているということで、 ドライバまわりや BIOS の PNP 設定を変更してみると・・・


2006/9/11(Mon) [n]

ひきこもり的?な生活??

先週の末頃から(見事な月を見ながら寝て以降)ここ数日体調がおかしいので、自宅を主な拠点として活動。 というより、ほとんど外に出ないでぐうたらしていたのでした。 きっかけは風邪か何かだと思うのですが、消化器系の不調が重なりました。 途中で食欲が消滅したり爆発したりして。 生活面でいろいろと油断したのが原因なんでしょう。

えーっと、ビデオ・パソコン・ゲームと時間を食い潰してくれるものが揃っておりましたゆえ、体の具合をみながらしっかりと浸かってみました。 でも・・・ 我ながら、休業中のたかだか数日のことなんだから思いっきり楽しめばよいと思うのに、 段々となんだかとっても不安になってしまうのが情けない。 まぁ基本的に、遊びは元気な時にってことで。

そうそう、夏休みの期間はあと1/3弱です。今のうちなのです。 非常勤先は授業開始が早いので、そろそろ後期に必要となるものを集めだした方が良いかもしれません。


2007/9/11(Tue) [n]

本日の頂き物

(後書きメモ) NEC製 5インチフロッピーディスクドライブ。Mさんから。 詳細はまだ確認していません。 ちょっと前に探していたものの1つでした。


2008/9/11(Thu) [n]

最近の故障品

ちょっと天気が良くなって過ごしやすくなったかなと思ったら今日は雨。 やっぱり晴れていないと布団干したり部屋の掃除をしたりはできません。 雨の日に家でぐうたらするのも悪くないのですが、その時の予定と気分にもよります。 まぁ、何書いているのかよくわかりませんが。

さて、昨年購入した Logicool A-370 プレミアムステレオヘッドセット割れました。いや割りました。 やっぱり締め付けが強すぎて、いろいろ工夫したけど、結局何やっても頭が痛くなり(耳ではなく頭が、頭がつぶされる?ような感じで痛くなる)。 こんな体に合わない製品は早く捨てるべきでした。 長時間使用しても疲れない・痛くならないちゃんとしたヘッドフォンを検討中。

それから RAID 構成中の Seagate HDD。 本日なぜか急に読み込みでセクターエラーが多発するようになりました。 RMA の手続きも考えましたが、SMART での long test 結果はエラー無し。 エラーセクター箇所を再度書き込むと復帰する(代替処理とかされてるんだろう)のでそのまま再接続し継続使用 RAID 再構築。 データの損失はないと思いますが、時間はとられてしまいました。


2009/9/11(Fri) [n]

突然の・・・

廊下で水が漏れているような音。何事か?? ここでは思いもよらないことが起きるようだ。 今回は被害はなかったのだが、水に浸かっている部屋を見ていると簡単な対策・・・とりあえず部屋の整理は必要だなと思った次第。

不在中の郵便物の受け取りとか。 疲れなどがあるのか、体がかなりだるいのです。

_ 修理の交換品 Asus P5Q Deluxe

やっと手元に戻ってきました。理由はよくわかりません。 かなり時間がかかってしまっているのに完全稼働には程遠い素のパーツ状態。Core i7 など新 CPU がでているのにこれは、すこし残念な状況です。 LGA1156 の Core i7-860 などコストパフォーマンス的にもよさそうです。

過ぎてしまったことは仕方ないので、 とにかく組み上げて早めに使えるようにしましょう。


2011/9/11(Sun) [n]

色々記念日

生活の優先順位が変化してしまったためか、 最近はなんだか時間がない・・・と思っているところがちょっと駄目なんだな。 とりあえず何か書いてみなさいということなので、エントリを作ってみる。


以上、7日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2024/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Mon, 26 Sep 2011 10:52:18 JST
31,321/1,801(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2024
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>