[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2010年11月28日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2010/11/27(Sat) [n]

げんきん

某Y氏が携帯電話を買い換えようかとのことで午後から家電量販店めぐり。 これが結構にぎわっている。エコポイント変更の影響だそうだ。 結構なことだと思うが、年齢層の偏りがあったよねと帰りの話ネタになる。

テレビはテレビで枠を超えられない、日本ではいつまで待っても必要な機能が実装されないとみた。 私は LED バックライトのパソコン用モニター購入を検討しているところ。

パワーアップその後

cpu-fan PC 環境はそこそこ安定してきた。パワー不足・容量不足でイライラしなくても良くなった。すばらしい。

ブンブンととっても煩かった Phenom II リテールファンは、現在は SCKBT-1000に置き換えて使用している。¥3K程度で入手できるのでお手軽で、冷却効果も抜群だ。 ソケット装着が大変だ(ボードの取出しが必要)という書き込みも見られるが、簡単なアジャスタも付いているので、付け替え作業はそれほど手間ではなかった。

ただし写真通り、おっきいのと重たいので、長時間使用は大丈夫なのかと不安はある。 いや、これまでこんなファンは使ったことが無いというだけで心配しているかもしれない。念のためケースに結束線を使って吊ってみている。経過観察中。



2010/11/23(Tue) [n]

RAID周辺落ち着くか

初期不良だった HDD の代替品が返送され、やっと当初の目的が達せられるかなというところ。なんだかんだで計画から1ヶ月かかってる。時間かかって不便だったね。 そろそろパーツや資料が散らかった部屋も片付けます。

まぁまぁ相変わらず

今日は勤労感謝の日 = 休みだけど、いつも通りどんどん。祝日の趣旨の通り、勤労を感謝し今日も働くことにします(ってこと)。

さーて、sofmap.com からプレゼント用荷物届く。 まぁ目的が目的なので、追加料金払って「ラッピングサービス」をお願いしたんだけど・・・いやいや、これは厳しい(だめ)だろ。 配送時間も余分にかかって(多分通常流通とは異なるためか?)、届いたのは自分でやったほうがまだましかという・・・中身は大丈夫なのか? がっかりしましたが、一方でネット販売でこうしたサービスを利用した私が悪かったのかと反省。プレゼントの期限まで時間がないし今回はこれでいくか。

商品は安いし、配送も比較的スムーズ。不具合発生時の対応も今のところ悪くないので、どんどこ sofmap.com を使っています。が、今後もそういう付き合いで、余分なことは期待しないということで。というかそれくらい手を抜かずに自分でやりましょう(身近に得意な人もいるので任せます!)か。


2010/11/21(Sun) [n]

学園祭

学園祭でのゼミ発表がおわりました。発表を聞いてくれた方には大変感謝いたします。 言いたいことは色々あります・・・課題も多数見つかりました・・・が、まぁ、 (最低ラインでかもしれませんが)目的も達成できて意外と楽しめました。 でもなんだかやっぱり疲れましたね。

gakusai_happyo← 環境問題をテーマにした研究発表です。


以上、3日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2010/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 02 Dec 2010 10:39:07 JST
6,358/621(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2010
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>