[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2012年10月21日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2012/10/21(Sun) [n]

ゆっくり休んで考えられる週末があってもいい

日曜日だけど就職スタートセミナーのため出番。 昨年はこの時期、ちびっこ連れて実家に里帰りしたため、都合がつかず欠席した。 震災のために中止になった卒業式(の代わりの会)を行うなど、10月の週末は予定がいっぱいだった。 今年は教員はほぼ全員参加。 学科全体でしっかり指導しますよ・きちんと考えてますよと示す場所としては結構なこと。 でもみんな揃っているのを見ると、なんだかちょっと違う気もする。 人それぞれ若干差はあるけど、忙しいのよ。忙しいんだと思う。 私など家が近いので負担にはならないのだけれども、それでももっと自由な雰囲気があったほうがいいなぁ。

でもたまにでも出てみるといいこともある。 セミナーの雰囲気は昔に比べるとよくなっている。 学生が真剣に考える場所として機能し始めているのだと思う。 学校に就職実績があるとはいえ、やはり就職がうまくいかない人も当然いる。 それだけ厳しい現実があるということだ。 状況を認識することは重要。 今年の学生も、とにかくいろいろあっても、やはりがんばって欲しいと思う。

それから、話を聞いていて、ふと昔店舗で不愉快な経験したことがよみがえる。 一部の例外的なことだとしても、それがその企業の印象になってしまっている。 そんな記憶が話の内容を薄っぺらに感じさせてしまう。 つくづく言葉というのは「ブーメラン」だなと思う。 あとは面白い言葉として「調査役」という肩書き。一度調べてみるといいと思う。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2012/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Thu, 01 Nov 2012 11:00:49 JST
62,533/1,452(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2012
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>