[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2001年11月4日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2001/11/4(Sun) [n]

プロバイダ事情(その2)

モデムが送られてきただけで、相変わらず開通しない YahooBB だが、 あろうことか本日「課金を始める」という通知が届きました。 クレイマーになるつもりはありませんが、どういうつもりなんでしょうか。 もちろん連絡はしているのですが、これまた全く返答がありません。

大多数の人は満足?していて、私の場合はトラブルに巻き込まれた数少ない? 事例なのかもしれません。 でもこれは、ある種、詐欺のようなものじゃないかなぁ。

連絡つき次第キャンセルするにしても、クレジットカードも止める必要があるかどうか、少々迷っています。

ネット上では、トラブル話もチラホラ出ています。 信用して申し込みなんかするんじゃなかった。

BP6 Again!

ネットワーク周りをいじれば少しは エラーの発生が抑えられるのではないかと思い、今となっては少々高い NIC を買ってみました。

最初に選択したのは 3C95X でした。ですが何故かこのカードは BIOS で認識できません。単純に初期不良なのかもしれませんが、3Com のカードって何時からこんなに腐ってしまったのでしょう。安定・高速 NIC の定番だと思っていたのに。

「全くついてない!」

購入店に相談したら、商品交換に応じてくれました(thanks dosv para! chiba)。3Com のカードは相性問題が結構聞かれるそうです。 ということで次に Intel の EEPro でチャレンジ。こちらは問題なく認識されて利用する事ができました。

問題となっている APIC error ! の発生頻度も少なくなり、かなり気分がよくなりました。

本日の教訓、「常識を見直せ!」でしょうか。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2001/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Fri, 30 Nov 2001 10:42:06 JST
26,395/1,202(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2001
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>