[EGAMIX トップ] > [日記]

Egamix's Diary

これは EGAMIX の思考・情念の一部であり、いわゆるインサイダー情報である。扱いは要注意。 ;-)

-- 2002年2月16日分 --

足跡 >>> お名前: 一言: 名前記録

2008/03/06egamixこんにちは
2008/03/02栗鼠お久しぶりです〜☆
2008/01/23egamixどうもお久しぶりです

公開コメントは嫌だけどメールならという人はこちら


以下、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

2002/2/16(Sat) [n]

今日の購入品

micro ATXマザーボード + ケース + Celeron 1.3GHz = ¥31k。こんなものだろう。

これまで、自宅でサーバ機として利用していた P5MMX-233MHz 機がちょっと頼りなくなってきたため。 リアルタイムでウイルスチェックをするようにしたのだけれど、これが結構重い処理であること。 dairyなバックアップ作業に6時間もかかってしまうこと(深夜2時に始めて8時までかかっている)。 パワーが無いので、強力な暗号化VPNが使えなかったこと。 等などからです。

手間をかけたくなかったので、HDD や OS 設定はそのままにして移行しました。OS を新しくするいいチャンスではあるのだが、今は時間を掛けている暇も気力も無い。 ちょっとは考えたのですが、授業で使っているサーバ機でもあるので、あまりごちゃごちゃしたことはやりたくないのです。

古い環境より10倍近いパワーを持つ環境(ベンチマーク上)で、 期待しながらも、新しい環境で、負荷をかけてみた・・・けど、残念ながら思ったほどではなかった。 もうちょっとメモリを増やして、スワップを回避させるようにしましょう。

せっかく、静音仕様のPCにしていたのに、新しいマシンは、そうした工夫も無い、うるさいパソコンサーバで、作業が振り出しにもどりました。「押し入れ行き」の「ドア閉め」です。やっぱり電気も食う(電気代もかかる)ようになるのか。

それから、弱った事に、結果的にまたジャンクが増えることになりました。

卒業生からの電話

留守電に入っていました。 最近は、どうにもこうにも・・・飲み会に出る気力がありません。


以上、1日分です。 (直前の日記) --- [最新版] [一覧] << == >>

Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

Titleonly Ignorecase
ジャンプ
[最新版] [更新] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [タイトル]

Last-modified: Wed, 06 Mar 2002 08:42:12 JST
2,086/288(1)
[dynamic,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.01-beta3(1.01-beta3-EGAMIX02)

[back]

Copyright(C) 2002
Kunihiro Egami <egami@egamix.com>